Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2006年06月 ]

2006年06月30日

おつかれさま

今日で6月も終わり。カミさんも最後の出社です。

あーでもない、こーでもない、と色々ありましたが、なんだかんだで約5年間も勤めました。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <3>日記

2006年06月29日

夢のような準々決勝

W杯もいよいよ大詰め。ベスト8が出揃い、準々決勝が始まります手(チョキ)

まずは、ドイツ×アルゼンチン、イタリア×ウクライナ
そして、イングランド×ポルトガル、ブラジル×フランス

うーむ。どれも決勝戦でもおかしくない試合が目白押しわーい(嬉しい顔)

会社で、今日からと聞いていたので
オラ、明日は寝ずに会社行くだ、今日は徹夜で試合を見るぞダッシュ(走り出すさま)
まずは12時からドイツ戦でしょ、そして2時からはイタリア戦だものexclamation
観ないわけには行かないでしょ〜exclamation×2
とカミさんを説得し、意気込んでいたのが。。。

試合は明日の夜(土曜日になってから)だった。。。がく〜(落胆した顔)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年06月28日

オシムジャパン?

えー。ジーコジャパンの次はオシムジャパンが有力だそうで。

残念ながら今のところ、プーコ監督にオファーはありませんもうやだ〜(悲しい顔)
頑張れオシムジャパンexclamationってのは気が早いか。

060628-1.jpg
ぷーこ:お呼びでない?

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月27日

薔薇美ちゃん

犬仲間の怨霊さん。その家族である薔薇美ちゃんがお亡くなりになりました。

薔薇美ちゃんはブリーダーの元に居る頃、大変悪い待遇で扱われており、ペットショップで
怨霊さんに出会った頃には大変痩せており、体のあちこちが悪い状態で歩くのもままならな
い状況でした。
しかし、怨霊さんの家族となってからは、怨霊さん達の愛情と努力によって、元気に走り回
れる程に回復していました。会う度にその回復振りが手に取るように分かり、喜ばしく感じ
ていましたが。大変残念です。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月26日

うーむ。

しばらく仕事が無かったのですが、とうとう他のPJへレンタル移籍。

ま、あくまでもヘルプなんですが。

うーん。つまらん。なんだこの仕事は。雑用チックだ。
うーん。まぁ、与えられた仕事だからきちんとこなすが、テンション下がりまくりだバッド(下向き矢印)

これなら、仕事が無いほうがましだな。その間は勉強が出来るし。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月25日

M:i:III

今日はなにやら怪しい天気だが、とりあえず雨が降っていなかったのでワンコとお庭へ。

雨が降りそうで晴れもあまり出ていないのだが、はしゃぎ過ぎたのか、
ハァハァとゲヘゲヘは喉がカラカラの様子。水をあげればこの通り。

060625-1.jpg
因みに、右がハァハァで、左がゲヘゲヘ。

060625-2.jpg
菻香:ぷはぁダッシュ(走り出すさま)

雲行きはドンドン怪しくなり、とうとうポツリ。ワンコ撤収ダッシュ(走り出すさま)
でも、ポツリとは来たものの、結局雨は降らなかった。。。

ワンコと遊びながら庭の雑草をせっせっと抜いていたのだが、そのまま駐車場と階段
周りを継続して掃除する事にした。溜まっていた枯葉の山をお掃除〜ぴかぴか(新しい)

ん? ぎょえぇぇぇっっッッッexclamation×2

想像はしていたが、虫さんがいっぱいですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

気合と根性で掃除を終わらせ、ワンコの夕飯を済ませてからいよいよ出発です車(RV)

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>映画&DVD

2006年06月24日

いざJ&Kさんへ!

W-ZERO3に後ろ髪惹かれつつ、アキバを後にし原宿へ。

表参道辺りまで来て、人込みを眺めると、何と言いますか、アキバルックの
後ですので、ずいぶんとギャップがありますなたらーっ(汗)
所変わればファッションも変わる。。みたいな。

ちゅーか、今日は俺もアキバルックだけどねぇ〜がく〜(落胆した顔)


幾つか寄り道をしつつ、いざJ&Kさんへダッシュ(走り出すさま)
今日のお供はモカゾーさんです。
060624-3.jpg

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <1>日記

まずはマッタリ・・・

今日は午前中から色々と動く予定でしたが、予定を変更し午前中は家で
マッタリと過ごしました。

楓ちんもまた〜り。
060624-1.jpg
自慢のお鼻が飛び出しております。

どれくらい出ているかと言うと。。。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>日記

2006年06月23日

眠い・・・

早朝からブラジル戦サッカーを観戦したので、猛烈に眠いです眠い(睡眠)

060623-1.jpg060611-2.jpg
※ちなみに、この写真は今現在のぷっちょではありません。
 当然ですが今は仕事中ですから〜あせあせ(飛び散る汗) (ゆーても仕事無いけどね。。。)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他

これは要らないな

IT業界に従事し日々パソコンに向かい、ワンコが大好きな拙者も、
コレは要らないなぁ。。。

でも、コレは欲しかった。。。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他

2006年06月22日

終わっちゃったね。。。

ジーコジャパン、ブラジル戦も勝てず。。。

昨晩は9時に寝て、今朝は4時起きしてライブで応援したんですが
いやはや、ジーコジャパンの最後の戦いが終わってしまいましたね。
決勝Tへ進出できないことはともかく、せめて1勝ぐらいは出来たら
良かったのに。残念です。
前半はかなりいい感じで試合できていたと思うんですが。。。

最初は寝てた眠い(睡眠)のに、途中からふごふごうるさくなってきたジーコジャパンの
頑張りに興奮したぷー子監督も、一緒に応援exclamation
060622-2.jpg
なぜか首が曲がっているが。。。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

足の裏が痛い・・・

本日は足の裏が痛くて歩くのもままならない状態に陥り、
自転車にて駅まで行ったものの、引き返してお休み。。

土踏まずからつま先にかけて腫れてしまい、親指が地に着かないくらい。
雨も降っていたのでワンコと共に室内でマッタリ過ごした。

ところで、引き返してきて良かった点が一つ。。。

菻香の部屋にベッド入れ忘れてただーよたらーっ(汗)
060622-1.jpg
菻香:あたちは床で寝ろってかむかっ(怒り)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年06月21日

ワイワイ

何事も皆でワイワイと過ごすのは楽しいもので、やれ飲み会であるとか、BBQ
であるとか。仲間で集まってワイワイとやるのは楽しいもんです。

社員旅行なんかも、行き先がたいして面白くない所でも、皆でワイワイ騒ぎなが
ら行くことで、案外楽しかったり。

実はTVゲームも同じで、皆でワイワイとやると楽しかったりします。
最近はあまり無いのですが、学生時代は友達の家に集まってよくやったもんです。
で、皆で集まってやったゲームが楽しくて、自分でも買ってみたが、
いざ一人でプレイすると全然面白くないという事がよくありましたもうやだ〜(悲しい顔)
ワイワイと遊ぶ楽しさを、ゲームの楽しさと勘違いする訳ですな。

引っ越して庭が出来ても、まだあまり活用できていない状態です。
梅雨があけたら皆でワイワイとBBQでもしたいもんです。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月19日

やっぱりね

先日のメールが気になる件については、やはり問題視されておりました。

ただ、現場レベルでどうこう言う問題でもなく、これは会社対会社としての問題という事で、上の方のお方同士で何らかの話し合いが行われる感じ。
ま、当然といえば当然だあねぇ。

そして、当の本人はやはり、気づいていませんでしたとさたらーっ(汗)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他

引き分けちゃったね。。。

ジーコジャパン、第二戦を引き分け。。。

勝たなければいけない試合、勝てる試合、というのは初戦のオーストラリア戦も同じ。とにかく点が取れないで勝てないというのは、二戦ともGKの頑張り(活躍)があるだけに余計に悔しい。
これで、日本が2点差以上で第三戦を勝つとともに、他チームの結果も条件になるので、決勝T進出がかなり厳しくなってきました。

今度こそ、本当の奇跡を信じて、めげずに応援しましょうexclamation

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年06月17日

ぷちょコング!

入梅したこともあって予報では天気も悪いとの事なので、お得意のTSUTAYAへ。

本日は、キングコング(ピーター・ジャクソンのリメイク)、フライトプラン、トゥルー・コーリング(8〜10巻)を借りました。


まずはフライトプラン。えー、なんだか良く分かりません。それほど「騙された〜」という展開でもなく、事情が分かってからの展開も先が読めるような感じでして。911以降、飛行機の警備事情なんかは大変厳しくなっていると思うのですが、こういった事も考えられるぞ、という警告でも発したかったのでしょうか?違うとは思うが。。。
ジョディ・フォスター主演なんですが、ちょっと残念バッド(下向き矢印)

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>映画&DVD

2006年06月16日

流儀じゃないが・・・

ブログを書き始めてから、少ないですが絵文字というやつを使っています。

絵文字が必要な内容でもないんですが、元々カミさんのブログを見ていたせいなのか、記事に絵文字が無いと寂しく見えるんです。

ちゅー事で、オラの流儀じゃないんですが絵文字を使っています。
そして、使い方も間違っていますがく〜(落胆した顔)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他

腹立たしいなぁ。。ガッデム!

オラは所謂、IT業界に身をおいている訳ですが、今出向している会社にはかれこれ3年ほど居ます。

この会社には中国の方が作られた(?)会社で、社員も中国の方が多いです。
日本で仕事をする以上、皆さん当然日本語が話せる訳ですが、流暢な日本語を話す方、若干独特ではありますが何の問題も無いレベルで話せる方、所謂片言の方もいます。

昨年から携わっていたプロジェクトも一段落し、今は保守の段階に入り、お客様とのメールのやり取りが続いています。
メーリングリストなので、自分宛で無いメールも一通りチェックしているのですが、最近このメールが気になっています。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>その他

2006年06月15日

個人的W杯

W杯の年はゲームでもW杯を扱ったものが多数発売されます。
前々回のW杯の時にはゲームを購入し、本当のW杯前にプレーしていました。

という事で、今回もW杯(2006ドイツ)のゲームを購入し、個人的なW杯が幕を開けましたサッカー

今回はEA SPORTSのサッカーゲームです。本当はウイイレ10(でもウイイレはやったこと無い)が欲しかったのですが、高かったので断念もうやだ〜(悲しい顔)
微妙でしたが、EA SPORTSといえば最近ではSSX On Tourなんかも出しているので良しとしました。何より安かったし(最初からこれが決め手)。
もちろん、使うのはイタリアです・・・。予選から始めたのでまだ本戦は始まっていませんが。

ゲームではハーフの時間が自由に設定(実際のプレー時間)出来るのですが、前回プレーしたときは、決勝戦だけ45分ハーフでプレイしてみました。
ゲームでハーフ45分もあると、W杯の決勝戦だというのに数十得点ゲットし大差で圧勝。。。プレー時間だけリアルになって内容が現実離れたらーっ(汗)

今回、現在は6分ハーフでプレイしていますが、決勝戦を45分で行くかどうか、慎重に検討中です。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月12日

負けちゃったね。。。

いやはやジーコジャパン、初戦を落としましたねぇ。

逆転負けという事も含めて、負け方がいささかショックでしたが、多くを語る必要は無いでしょう。あと2戦勝てば良いんですからグッド(上向き矢印)

ちなみに、一番期待している(優勝して欲しい)チームはイタリアです。デル・ピエロがいる間に何とか優勝して欲しいっすパンチごめんよジーコ。。。

本日の試合をカミさんと観戦していた訳ですが、サッカー用語の新たなる発見がexclamation
今まで、ボールが外に出てしまった場合に「投げ入れる」行為を
 「スローイング(throwing)」だと思っていたのですが
 「スローイン(throw-in)」と言うのが正しいのですね。
もちろん、スローイングはスポーツなどでものを投げる行為を指すので、あながち間違っている訳では無いんですが。。。ちゅーのは言い訳か。
スローインという言葉はバスケットボールなんかでも使うようですね。ただ、俺がスローイングという言葉を覚えたのはバスケットだった気が。。。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>日記
×

