Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2006年07月 ]

2006年07月30日

狭いところが好き

ぷっちょは狭い所が好きらしいです。。。

チワ用のかまくらやベッドに入るのが好きらしく、すっぽり収まって寝ようとします。
なぜ狭い所が良いのか分かりませんが、小さくなって寝るのが好きなようです。

プレゼントでもらったパンプキンかまくらにも入ります。入るんですが、そのうち少しだけ
出てきます。。。こんな感じ。

060730-1.jpg
暑いなら出れば良いのに。。。本人はまだかまくらの中で寝ているつもりでしょうか。

060730-2.jpg
ボヘ〜っとしてます。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>その他

2006年07月27日

いや〜洗った洗った

基本的にワンコ用のクッションなどは洗濯機では洗いません。

理由は幾つかありますが、一番は毛で洗濯機が壊れるのが嫌だからです。毛を取ってから
洗うってのもありなんですが、毛を取る事自体が結構大変ですし。何より
ぷー子がウンコ踏んづけながら暴れまわって汚したフリース
を洗濯機に入れる気にはなりません。。。

ですから、ワンコ用のものは風呂場いい気分(温泉)で手洗いが基本ですexclamation
ただ、この手洗いが結構大変なので、できるだけ汚れたらすぐに洗うようにしているのですが
最近は雨の日が続いていたので、山になっていましたがく〜(落胆した顔)

ちゅー事で、今日は一気に洗ってみました。
060727-1.jpg
えー、内訳は
 クッション×4、フリース×2、バスタオル×2、タオル×2、ぷー子部屋着×1
って所でしょうか。

きっちり柔軟剤仕上げまでして約1時間ほど掛かりましたたらーっ(汗)辛いっす。。。
雨のバッキャローーーexclamation×2

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>日記

2006年07月25日

Qui-Qui Puccho!

さて、当ブログのブログ名である「Qui-Qui Puccho」のQui-Quiとは一体何なのか?です。

まず、Qui-Quiは「クイ-クイ」と読みます。正確には「クイッ、クイッ」って感じなんですが。

このQui-Quiはゲームから来ている訳ではありません。→コレ
「qui qui」とはアラビア語で「食の台所」という意味があるそうですが、これも全然関係あ
りません。
→コレ
(もちろんこのレストランも関係ないです)

実は、元々のブログ名は「ハァハァぷっちょ(HA-a HA-a Puccho)」だったんです。

何故に「ハァハァ」なのかと言うと、一般的にフレンチと暮らしている方は、ブヒブヒや
ブウブウ、フゴフゴと言った感じで我が子を表現されますが、プー子はあまりブヒブヒし
ないんです。(もちろん、実際はブヒブヒ言わなくてもイメージで使われている方もいると
思いますが)

プー子はたまに「ブゴッexclamation」とか言いますが、基本的には常に「ハァハァ」が多いんです。
サークルから出せばハァハァ、一人遊びすればハァハァ、何かに興奮すればハァハァ、
暑くてもハァハァ、暑くなくてもハァハァ。。。

で、ぷっちょを表す言葉として「ハァハァ」を使った訳ですが。。。「ハァハァ」って
ちょっと怪しいですからね。変な誤解されても困るので止めたんです。

んで、「ハァハァ」に代わるぷっちょを表す言葉は何かと考えた結果が。。。
「クイ クイ(クイッ、クイッ)」だったのです。

んじゃ、クイクイて何なのか?ですが、それは、コレです。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <7>その他

2006年07月24日

さ、最悪だ・・・

今朝もカミさんに駅まで車(RV)送ってもらったのだが。。。

車を降りてすぐに、定期を忘れた事に気がついたがく〜(落胆した顔)
今から取りに戻っても遅刻するので、とりあえず自腹で行く事にしたんです。んがっどんっ(衝撃)
片道1000円以上するじゃあ〜りませんかexclamation×2
もう、休もうかと思いましたよ。。。バッド(下向き矢印)

帰りは帰りで、切符買ってるうちに電車行っちゃうし。。。
雨も、丁度行きと帰りの時間帯だけ降ってるし。。。

ついてないなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年07月22日

Pirates Of The Caribbean 〜Dead Man's Chest〜

LUPICIA(ルピシア)というお店でお茶を買っているんです。

で、お茶を買いに行こうと思ったんですが、行こうとしているショッピングセンターは、はっきり
いって、このルピシア以外に全く用事が無いがく〜(落胆した顔) と、言うことでよくよく調べてみると
イクスピアリにも店舗がある事が発覚exclamation×2 早速、映画を見がてら行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

で、パイレーツ・オブ・カリビアンの続編を見てきたわけですが、イクスピアリは今、この
映画一色に染まっています。至る所に広告が張り巡らされています。

060722-1.jpg
広場もこの通り。

で、映画なんですが、続き物なんですね、これ。つまり、もう既にパイレーツ3の放映が決まっ
ていて、今回は途中で話が終わります。知らなかった。。。がく〜(落胆した顔)
ま、今回もたいそうな娯楽作として出来上がっています。なんといいますか、笑えますよ。
純粋に、声を出して笑えるシーンが何度か。ですから、面白いかと訊かれれば、面白いですわーい(嬉しい顔)

続編ですからね。既にジャック・スパロウという人物像は出来上がってますので、最初の作品
ほど、ジョニーデップの演技にインパクトはありません。最初の作品ほどワクワク感も無いです。
んがっ!OKでしょ。面白いしね。最後にはあの人も登場します。。。って、あの人は、あの
人であってるのかな?初作のDVDを借りてチェックせねばexclamation×2

で、家に帰ると。。。居ましたよ。うちにも。デッドマンが。。。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>映画&DVD

2006年07月21日

久々に…

今日はバタバタしていたので、夕飯は外食です。

カミさんが久しぶりにドン・キホーテに行きたいと言うので、その近くのひexclamation×2っくりドンキーへ。
こちらも久々。なにやら寒天ラテなるものがあるので頼んでみた。

060721-1.jpg
下の方のツブツブが寒天。味は当然コーヒーゼリーみたい。。。

結局、ドン・キホーテには行かず帰宅し、のんびり過ごすことに。
クッキークッションで眠るワンコ達。
060721-2.jpg
なぜに、皆同じ方向???

反対から見ると、こんな感じ。
060721-3.jpg

んじゃ、また。


posted by (み)Comment <0>日記

2006年07月19日

おんなじや〜

ご存知の方も多いと思いますが、「世界一醜い犬コンテスト」というのが御座いまして。

このコンテストで3年連続優勝を果たしたのが、チャイニーズ・クレステッド・ドッグのサム君。
画像を見られた方も多いと思いますが、コチラです。

んで、この記事を見てチャイニーズ・クレステッド・ドッグというワンコがいることを知った
訳ですが、去年ぐらいでしたかね。とあるワンコのイベント会場で、世界の犬種が大集合みた
いなコーナーがありまして。いたんですよ、そこに。チャイニーズ・クレステッド・ドッグがexclamation
もちろん、サム君が居た訳ではないですよ。念のため。

で、このチャイニーズ・クレステッド・ドッグというのは、種類にもよるようですが、頭や
足、尾っぽなどにしか毛が生えていないんです。
んで、その毛の無い体を見てピンと来た訳ですよ。もしかして・・・と思い、さわさわさわ
さわさわさわ、っと体を撫でると・・・

やっぱりexclamation モカぞーの胸板とおんなじ手触りだexclamation×2


とまぁ、それだけの話なんですがね。
チャイニーズ・クレステッドの手触りを体感したい人は、モカぞーの胸板でどうぞ、と。
060719-1.jpg

ついでに「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ」で検索して幾つかのサイトを見て回った
んですが、良く知らなかったんですがとっても可愛い犬種ですねわーい(嬉しい顔)


ところで、このサム君のお蔭で市民権を得たといわれる「世界一醜い犬コンテスト」ですが、
今年も行われ、故サム君の恋人(大変残念ながらサム君はお亡くなりになりました)のワンコも
エントリーして、盛り上がったようです。コチラ

今年の優勝はイタグレちゃんでした。
うーん。どう見てもサム君の恋人ワンコは可愛いと思うんだが。。。俺だけか?

コンテスト名は「世界一醜い」なんて名前ですが、参加されている方は皆、自分の家族である
ワンコ達に物凄く愛情を注いでいる気がします。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>その他

2006年07月18日

な〜べ〜

今日は生憎の雨 って事で最寄り駅まではカミさんに車(RV)で送ってもらいました。

そそくさと仕事を終えて帰路につき、カミさんにお迎えの依頼mail toを出すが、なかなか返事が来ない。。。
最寄り駅が近づいてやっと連絡が取れたが、どうやらカミさんは調子が悪く寝ていたらしい。
そんな状態でも迎えに来てくれました(感謝exclamation)が、夕飯の仕度はまだ出来ていないとの事で。
今日は予定を変更して鍋に決定〜exclamation×2

我が家で鍋と言えば、拙者の出番でござるよ。具材も買ってあるし、後は帰って作るだけ。
ゆーても、今日は市販のスープを使って作るので大した事は致しやせんが。本日の鍋は定番
の一つ、キムチチゲ用スープを使った鍋。具は豚肉・長ネギ・ニラ・豆腐(拙者は断然絹ごし派)・
きのこ(今日はえのき)・白菜。そして今日はご飯を炊く代わりに、うどんを入れてしまおうと。

夫婦そろって鍋の白菜が好きなので、白菜はいつも多めです。どれくらいかっちゅーと
蓋が閉まらんくらいです。つまり・・・

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <9>日記

2006年07月17日

改めて、誕生日おめでとう

今日はモカと楓のワクチンのために病院へ。

心っちもお供です。
060717-1.jpg
心っちは笑顔で、モカはあくび中。いや、暑いだけか。。。

060717-2.jpg
もちろん、楓ちゃまもいます。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>日記

2006年07月16日

666 vol.14

本日は666 vol.14を見に新木場へダッシュ(走り出すさま)

最近は兎に角暑い(夜になっても)のと、昨晩お出掛けしたので、今日はぷー子を連れずに
カミさんと二人で観戦。楽は楽ですが、少し寂しい気も。ここに来るとぷー子はいつも可愛が
ってもらえるしね。

さて、試合の方はというと、第一試合からラム会長が登場して大いに盛り上がりました。
ただでさえ使えないカメラを搭載したW-ZERO3で、写真を撮るのは無謀ですが何枚かアップします。

まずはご存知「先輩」後姿・・・
060716-1.jpg
入場シーンを後ろから捉えたんですが。。。真っ暗でなんだか分かりませんがく〜(落胆した顔)

怨霊さん。相変わらず衣装もカッコいいです。
060716-2.jpg

モリノスさんの衣装も、これまたカッコいいんです。
060716-3.jpg

写真は撮れなかったのですが、今回も助清が登場exclamation
拙者、密かに助清ファンです。
そして、今回も会場だけで見られる夢(幻)のファイトが・・・。

試合後に怨霊さんに挨拶しに行きましたが、もうヘロヘロにお疲れの様子。
ご自身のブログにも書かれていますが、全然寝ていなかったそうです。お疲れ様でした。

カミさんが応援している「荊」もますます成長しており、これからも楽しみな666。
まだご覧になっていない方は、是非一度exclamation

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <1>日記

2006年07月15日

少し早い誕生日

今日は少し早い心の誕生日をお祝いしに、J&Kさんへダッシュ(走り出すさま)

今日のお供は、主役の心とぷー子、胡桃、パンクです。今日も非常に暑いので、ぷー子連れ
という事もあり、夕方に着くように出発。現地の駐車場に車を停めたのが18時過ぎだというのに
モーレツに暑いたらーっ(汗) 駐車場からJ&Kさんまでの道のり、最初は元気いっぱいのぷー子も、
途中から明らかにペースダウンバッド(下向き矢印)
ただ、心とぷー子の2頭引きなので、心にとっては良いペースになった感じ。

すれ違う人は皆、ぷー子のハァハァを見ては「暑いのねぇ」と、さも可哀想な感じで言うが
連れて歩いてる俺も暑いですから〜あせあせ(飛び散る汗) そして、ぷー子のハァハァは毎日ですから〜exclamation
と言いたい。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>日記

2006年07月13日

扇風機

我が家の寝室にはエアコンがありません。

引越しの際にエアコンの取り付け場所を吟味したところ、寝室は殆どが寝る為だけの部屋で、
冬は羽毛布団、夏は扇風機があれば十分という事で、エアコンを設置しなかったのです。

最近はめっきり暑くなってきたので扇風機を出しておいたんですが、この扇風機はかな〜り
寿命が近づいている感じ。風量の弱・中・強ボタンはいずれかが動作しない事があったり
首が限りなく360°近く回る状態で、バランスが悪いと首振り運転中に一方を向いたまま
戻ってこなかったり。。。

んで、昨晩。後は寝るだけという状態で、いつものように扇風機のコンセントを差込んで、
タイマーのダイヤル(MAX3時間のタイマーがついている)を回し、
 俺:「弱」ボタンをONexclamation
 扇風機:・・・・。(静寂)
 俺:今日は「弱」ボタンは駄目か。。。んだば、「中」ボタンをON〜exclamation×2
 扇風機:・・・・。(さらに静寂)
 俺:むむっ「中」も駄目か。仕方ない、「強」ボタンをポチッとな〜〜exclamation&question
 扇風機:・・・・。たらーっ(汗)
 俺:むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)

おいおい、後は寝るだけだっちゅーに。。。
その後、弱・中・強の連続早押しやら、首角度の調整、首の上げ下げ(高さ)、さらには
怒りの鉄拳などを繰り出すも、扇風機は反応せず。。。

・・・つ、ついに逝ってしまわれたがく〜(落胆した顔)

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <3>その他

2006年07月11日

自分で行けよぅ

今朝、いつも通り出社してサーバにアクセスし、残りの仕事がいかほどかを覗いていると。。。

何やら不穏なメッセージが表示される。。。最新の情報に更新すると、今見ていたファイルが
無くなっているたらーっ(汗)
それもフォルダごと。。。よくよく見てみると、ここ5日間ほどの成果物が全部消えている
じゃあ〜りませんか。ハテ?誰か移動したのかしらん?

しかーしexclamation×2事情を聞いてみると、現在の作業を主導で進めている方が、誤ってごっそり消し
たらしい事が判明。。。がく〜(落胆した顔)exclamation

大慌てで復旧ソフトを利用して復旧作業を試みるとの事で、午前中は復旧待ちで終了バッド(下向き矢印)

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月10日

ヤンチャー君

W-ZERO3を弄りたおしてますが。

カメラが使えねー事も、電話として使いずらい事も分かっていたので、問題ナシ。

ところで、W-ZERO3と一緒に購入したのがこの人形です。
カミさんがストラップ売り場で発見し、なんだか分からないけど可愛いのでカミさんの分(黒)
とあわせて購入。

その名もヤンチャー君です。
060710-1.jpg
赤い悪魔ですな。

「ヤンチャー君」でググってもらうとすぐ分かりますが、「ブドゥドール」だそうです。
なんじゃブドゥドールって?
頭に付いている鈴がちょっとうるさいので、近々外そうかと。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月09日

ついに決勝戦!

W杯もついに決勝戦exclamation

決勝はイタリア対フランス。 激闘の末、決勝はPK戦に。そして。。。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月08日

W-ZERO3げっちゅ〜

いやぁ。ついに今日W-ZERO3をゲットしてしまいましたよ。

ちなみに、新しくでる[es]はカミさんが買う予定。
ちゅーことで、W-ZERO3から投稿してまっすexclamation

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月07日

七夕

今日は結婚記念日だった訳ですが...仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

毎日夕方に進捗会議があるのですが、スケジュールが遅れているせいか、徐々にこの会議が
長くなってきてます。
で、こいう日に限って、定時を過ぎても終わりゃーしないがく〜(落胆した顔) スケジュールが遅れて
るのにこんな会議をだらだらとやってるから終わるもんも終わらねぇーんだYOexclamation と言いたい。

帰りも遅くなってしまいまいたが、今夜は久しぶりに近所の牛角へやちにくを食べに行きま
したとさ。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>日記

2006年07月06日

菻香が居ない!

カミさんに連れられたまま、菻香が帰ってこない。

060706-1.jpg
片手にドライヤーらしきもの持っている?

なにやらタクランデイルラシイ・・・
続きはカミさんのブログでどうぞ。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>その他

2006年07月05日

ザ・セール!

いやいや、世の中はセールの真っ只中ですな。
どこでも、かしこでもセール。セール・セール・セール。セール万歳〜exclamation

という訳で、ららぽーとのセールにてDIESELのブレスレットをご購入〜
060705-1.jpg
ちょっと写真が悪いですが

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月04日

んッっっ

ゴッ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━っッッッルァexclamation×2exclamation×2

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他
×

