Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2006年08月 ]

2006年08月23日

キャンプだホ〜イ! 三日目 〜帰路編〜

さて、三日目の朝。

今日はもう帰るだけです。
少し寝坊してしまいましたが、早々に荷物を積んでキャンプ場を後にします。

皆ぐったりです。
060822-22.jpg

眠いなら普通に寝ればいいのに。。。
060822-23.jpg

頑張れ胡桃ちゃんexclamation
060822-24.jpg

モカぞーだけは元気ですわーい(嬉しい顔)
060822-25.jpg

無事に帰宅しましたとさ。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年08月22日

キャンプだホ〜イ! 二日目 〜皆でお散歩編〜

さて、バンガローに戻りサークルから開放。

いざ出ると静かなもんです。
060822-7.jpg

060822-8.jpg

全員集合exclamation
ぱっと見で誰が居ないか分かりますか?
060822-9.jpg
正解は菻香です。

少し休憩した後、いよいよワンコのお散歩です。
お散歩準備中。
060822-10.jpg

恒例の8頭引き。菻香が歩かないので7頭ですが。。。
060822-11.jpg

展望台へ向かい、クッキーとご対面です。
060822-12.jpg

んがexclamation予想外にみんな興味ナッシング。。。
060822-13.jpg

皆の予想外の反応と、日差が強い事もあって早々に退散〜

バンガローに戻ってもぷー子のハァハァが止まりません。
060822-14.jpg
下に濡れタオルを敷いて、パタパタ扇いでやります。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>日記

キャンプだホ〜イ! 二日目 〜朝食&朝のお散歩編〜

キャンプ二日目です。

まずは朝食。ホットサンドクッカーでホットサンドを作り、
ケトルでお湯を沸かしてアップルティーを。
060822-1.jpg

続いては、ワンコも朝食です。
060822-2.jpg
注)これは床に餌を置いたのでは無く、モカちんが自分で床に置いただけです。
  左の青いのが器。ちゃんとこっちに入れてあげるのですが。。。

朝食が終わって、またーり眠い(睡眠)
060822-3.jpg

こっちは元気いっぱいexclamation
060822-4.jpg

さて、ワンコがマッタリしている間にカミさんと朝の散歩へ。
展望台からの眺めです。
060822-5.jpg

ちょいと秘密基地におば。。。
060822-6.jpg

キャンプ場内、どこに居てもワンコの鳴声が聞こえるので早々に引き上げましたダッシュ(走り出すさま)
ぷー子や心がワホワホうるさいです。。。

皆でお散歩編に続く

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年08月21日

キャンプだホ〜イ! 一日目 〜ホラー編〜

えーと。まずは。。。

拙者、何か出てしまいましたがく〜(落胆した顔)
060821-31.jpg

いやぁ。オーラですな。
イニシャルDの「速い奴から発せられるオーラ」って感じでしょうか。
だーれも分からないと思いますが。。。

なんとなく、ワンコに見えるんですが、どうでしょうか?
クッキーが着いて来た、って話してたんですが。
画像小さくしたら、分かりにくくなってしまいましたが、原寸だともっとハッキリ分かります。


さて、初日の締めはこの方です。

まずはノーマル楓ちゃん。
060821-32.jpg

そして。。。

注)心臓の悪い方や、小さいお子様はご覧にならないで下さい。。。
  ほ、ほ、本物の、モノホンの「妖怪」が写ってますからがく〜(落胆した顔)


Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <4>日記

キャンプだホ〜イ! 一日目 〜夕食編〜

さてさて、ぷー子を連れて展望台から戻ると

まずは菻香
060821-24.jpg

心っち登場
060821-25.jpg

このは爆睡眠い(睡眠)
060821-26.jpg

戻ったぷー子も爆睡眠い(睡眠)
060821-27.jpg

胡桃も爆睡眠い(睡眠)
060821-28.jpg

皆やっと落ち着いてきて、車移動の疲れからかウトウトし始めました。

という事で、夕食作り開始ですダッシュ(走り出すさま)

今回は、食材は全て切った状態で持っていったので刃物レスです。
準備は大変ですが、現地では非常に楽です。

まずは火を起こします。
060821-29.jpg

いつ見ても、ランタンの明かりが素敵です。

当初は17時くらいから火を起こして準備する予定だったんですが、
オーナーさんから、今日は綺麗な夕日が見えるかも、と伺ったので。。。
本日の日没である18時24分頃には展望台におりまして。夕飯はその後になったのでした。
なので、既にあたりは真っ暗でしたが、明かりはこのランタン一つで十分。

因みに、夕日は雲が多くて予定より早く(雲に)落ちてしまい、見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)残念。
ここは雲海なんかを見られるチャンスもあるそうです。素晴らしい!

お肉をジューexclamation
060821-30.jpg

ワンコ用に用意してきたササミなんかも焼きつつ、夕飯終了。
普段食べさせてもらえないササミに皆夢中でした。
こうして初日の夜は更けていくのでした三日月

ところで、今は夏ですよ。そして夏の夜と言えば。。。

ホラー編に続くがく〜(落胆した顔)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

キャンプだホ〜イ! 一日目 〜キャンプ場案内編〜

さてさて、まずは今回お世話になるキャンプ場をご案内。

まずコレが今回泊まるワンコOKのバンガローです。
何か、想像していたのと違いますが。。。
060821-11.jpg

お隣のバンガローはこんな感じ。そうそう、これが想像していた感じの木造の。。。
060821-12.jpg

ワンコOKな場所は限られてますからね。中身は同じですから良しとしましょう。

このキャンプ場はいわゆるオートキャンプ等を楽しむテントサイトや、風呂やトイレなどの設備
があるコテージ、そして、何にも無いただの小屋であるバンガローがあります。

恐らくこちらがコテージ。ちなみに右端の黒い物体は超巨大カブトムシ。。。恐るべし自然界exclamation
では無く、うちの車です。
060821-13.jpg

コテージには布団もあり、夏は扇風機、冬はストーブがありますがバンガローにはありません。
自分のキャンプ用品(シュラフとか)をそのまま利用できる、というのがバンガローな訳です。
ただし、バンガローでもコンセントは利用可能ですし、蛍光灯も点きます。

ワンコOKのコテージがあるなら、コテージにしたいんですが。。。ワンコOKはこのバンガロー
だけですからね。準備もしてきたし問題ナッシングです。

コテージやバンガローなどの周りには、いたるところにこんな感じの野外炉があります。
060821-14.jpg

うーん、良い雰囲気ですねぇ。実物はジブリの映画の世界?と言った感じ。

今回はこちらの屋根付きの野外炉が空いているとの事でしたので、
こちらを利用することにしました。
060821-15.jpg

こちらも凄く雰囲気が良いです。
060821-16.jpg

別に雨でもないので屋根は不要ですが、屋根付きの方が椅子などの状態が良いんですね。
屋根なしの方は、写真でも分かると思いますが、テーブルなんかが苔生しています。
それはそれで雰囲気としては良いんですが。

早速バンガローに荷物を降ろしてワンコスペースを作ります。
060821-17.jpg

いやー、この青い折りたたみ式の囲いは本当に便利。
ちょっと高かったんですが、本当に買って良かった。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>日記

キャンプだホ〜イ! 一日目 〜道中編〜

キャンプだホ〜イ キャンプだホ〜イ キャンプだホイ・ホイ・ホ〜イ♪
と、言う訳(?)でキャンプへ行って参りました。

でも今回は、テントを張らないでキャンプするのが目的。夏ですからね。暑いですから。
テントなんて張ってると、その間にワンコがバテちゃいますから。

いつものキャンプ場は、しばらく行かない間にワンコが有料になってしまったらしく、また
利用しようと思っていたトレーラーハウスも無くなってしまった様なので、急遽別な場所を検索!
ワンコOKなバンガローのある所が見つかったので、今回はそちらにお邪魔してきました。

当日は良く晴れていました。えがったえがった。
060821-1.jpg

モカちん。運転代わってくれ車(RV)
060821-2.jpg

このは嬢。何故か顔が真剣です。。。
060821-3.jpg

我が家で唯一車酔いする胡桃。そんなに遠くないから頑張ってねexclamation
060821-4.jpg

高速を降りて一般道を爆走中ダッシュ(走り出すさま)
060821-5.jpg

そしてついに、キャンプ場の入り口に到着わーい(嬉しい顔)
060821-6.jpg

このキャンプ場は、オーナーさんが山を買い取って独自に作り上げたもので、この橋の先の
山道を登った先にキャンプ場があります。
つまり、山の上です。標高は250mくらいと何処かのHPで見た気がします。

橋の入り口の看板はこんな感じです。
060821-7.jpg

手作り感が良いですねぇ。この山道の道中にもたくさん手作り看板があります。
残念ながら道中の看板は写真撮れなかったんですが。
060821-8.jpg

道中はこんな感じ。
060821-9.jpg

道はかなり狭いです。クルマ一台がやっと。なので、先の看板にも書いてある通り、まずは
下から電話を入れて、降りてくる車がいない事を(連絡を受けると、上で停めてくれる)
確認してから登り始めます。

道中は結構、急勾配です。クルマの大きさによっては切り替えしが必要なカーブもあります。
大きさ的には有利な軽も、荷物を山積みにした状態では非力でちょっときつかったです。

山道は1km程ですが、登りきった所に受付小屋があります。
んで、コレがその受付です。ついに到着しましたexclamation×2
060821-10.jpg

キャンプ場案内編に続く

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>日記

2006年08月15日

遅くなりましたが

大変遅くなりましたが、先日のプール画像&動画をアップしてみます。

えー、まずは。。。

ぷっちょのシャワーシーンから。。。
060815-1.jpg
分かりにくいと思いますが、ぷー子はシャワーの水を飲もうと必死になっています。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <3>日記

2006年08月13日

シャンプー

今日はぷー子と胡桃・パンクをシャンプーしてみました。

胡桃とパンクはシャンプーの後でドライヤーしましたが、ぷー子は庭で自然乾燥する事にしました。

060813-1.jpg
風呂上りにくつろぐ、マダムぷー子。

060813-2.jpg
でも本当は、下に置いてあるボールが気になってしょうがない。。。

案の定、ものの10分くらいで乾いてしまいました。日が落ちかけていたので、さほど日差しも
強くなく、殆どハァハァもしませんでしたが乾燥は早かった。
いやー、ドライヤーしなくていいのは楽だ。

んじゃ、また。


posted by (み)Comment <0>日記

2006年08月12日

雷雨のホームセンター

今日は近くのホームセンターでお買い物。

ホームセンターへ向かう途中、雲行きがどんどん怪しくなって来て・・・あっ、というまに物凄い
風と雨雷exclamation×2 雷落ちまくってます。。。

家に残してきたこのはが、ガクガクしてないかと心配しながらも、買い物開始〜
そして、ペットコーナーを物色していると突然停電どんっ(衝撃)

060812-1.jpg

ものの1分もしないうちに回復ひらめき
普段目にしない光景ですからね。一瞬、暴動(持ち逃げ続出)でも起きるかと思ったんですが・・・

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <1>日記

2006年08月08日

脱皮した?

ぷー子の鼻は・・・

表現が難しいんですが、ガチガチです。なんというのか、鼻が小さいグランドキャニオン
みたいな感じ?
うーん。。。ささくれ立っているというのか、もう、とにかく・・・近くで鼻を良く見て、
それに気づいたのなら、必ず「ゴシゴシして、鼻のそのささくれ立ったモノを取り除きたく」
なります。

えー。じぇぇんじぇん、分からないと思いますが。。。

兎に角、そんな感じで乾燥したようなささくれ立っていたぷー子の鼻が、プールに入って以来
滑らかになったんです。。。

見た目だけでは分からないのですが(なので写真は無し)、触ると今までより鼻全体が柔らか
くなって触り心地が良いです。
あまりにも突然、今まであったモノがなくなったので、鼻だけ脱皮でもしたのかと。。。
ま、それだけの事なんですが。

んじゃ、また。

posted by (み)Comment <0>日記

2006年08月07日

かまいたちな夜

えー、「かまいたちの夜」というゲームがありまして。

つい最近発売されたもので3作目。「かまいたちの夜×3(トリプル)」と言います。
んで、2作目が発売された時に購入してプレイしたので、トリプルも買ってみました。

実は1作目をプレイしていなかったのですが、このトリプルには1作目、2作目も収録されて
いる(ただしメインストーリのみ)ので、早速1作目、2作目(復習ね)をやってみました。
なんといいますか、メインストーリだけを追うと、あんまりボリューム感ないんですね。

現在は3作目の途中です。

1作目の事件は、普通のペンションで起こるのに対して、2作目、3作目の舞台は三日月島と
言う島の館で起こります。1作目に比べて、舞台設定に現実味が無い(日常的でない)せいで
しょうか、1作目に比べるとリアル感が無い感じがします。
だからでしょうか、1作目のファンの方には、2作目以降は微妙な感じのようですね。

と言う訳で、我が家は今夜も「かまいたちな夜」です。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年08月06日

お庭 de プール

いやはや、暑い日が続いております。

晴れたの庭はお日様がカンカン照り。こうも暑いと、ワンコを庭に出して遊ぶこともできない
訳ですが、ぷー子の熱視線が(お庭に出たい光線)。。。

そこで今日は、引っ越してから初めてですがプールを出してみましたexclamation
胡桃・パンク・菻香はプール自体が初めて。果たして、プールで喜んでくれるでしょうか。。。

060806-1.jpg
水張り中。ぷー子待ちきれません。

えーと。遊ぶのに夢中で撮影はカミさんに任せきりでしたので、自分で撮影してませんでした。
よって、写真は上の一枚だけです。。。

「ごたはま」のごぼうちんの泳ぐ姿が忘れられず。。。今日は水をぎりぎりまで張って、
皆さんに泳いでもらうことにしましたexclamation×2

まずは胡桃。ぬぉーーっ、泳いでるよ〜わーい(嬉しい顔)父ちゃん感激もうやだ〜(悲しい顔)
続いてパンク。これまたぬぉーーっ、泳いでるよ〜わーい(嬉しい顔)
そして菻香。意外exclamation泳いでます。しかも、うまいです。

えー、残りのワンコですが。。。基本的に皆、足が着いてしまうので、泳げませんがく〜(落胆した顔)

結局、我が家でプールを出して喜ぶのはぷー子だけでした。
チワワンズ全員に続き、胡桃・パンク・菻香も水嫌いである事が分かりました。
喜ぶどころか、逃げ回る始末。。。父ちゃんがっかりですもうやだ〜(悲しい顔)

んが、泳ぐ姿が可愛いので、何度か泳いでもらいましたふらふら

胡桃・パンク・菻香意外も、きっと泳げるはず(水は嫌いだけど)。
と言うことで、もう少し深さのあるプールが欲しい今日この頃です。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>日記

2006年08月03日

りつこ怒りの鉄拳(恐らく)

何が〜 あったか〜 知らないが〜♪

誰が〜♪
どこから〜♪
どう見ても〜♪

ぷちょサークルにぃ〜♪

嗚呼 ぷちょサークルにぃ〜♪

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>日記

少年は頑張った。だが先輩方は。。。

まず、興毅少年におめでとう、と言っておきたい。

長くなっちゃったので、以下興味のある方だけどうぞ。


Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年08月01日

うーん・・・新種のヨ、ヨガ・・・かな?

心、謎のポーズです。

突然、仰向けに寝たかと思うと左手がのびび〜ん、っと。
060801-1.jpg
謎です。。。
そのまま暫く動かず。。。寝るでもなく。。。謎です。

060801-2.jpg
ま、最終的には寝るんですがね。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他
×

