Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2007年01月 ]

2007年01月05日

お久しぶり〜

これまた、ずいぶんと遅くなってしまいましたがたらーっ(汗)

ぴーす君&エコロちゃん&マキちゃん&Kさんが我が家を訪れて
下さいました〜

皆に会うのは随分と久しぶり(エコロちゃんは初めて)になって
しまいましたが、お忙しい中、予定を合わせて来宅して下さいました。

心に良く似た柄のぴーす君。
元々、この心と柄が似ているという事をきっかけに知り合った方で、
かれこれ数年来のお付き合い。

マキちゃん&Kさんはこの度(ゆーても随分経ってしまいましたが)
めでたくご結婚されましてぴかぴか(新しい)

一応結婚祝い的にプレゼントを用意しておいたものの、あちらが我が家
宛てに用意してくださったプレゼントが素晴らしくexclamation
用意したプレゼントがショボくて申し訳なくなってしまいました。。。
恐縮ですふらふら

随分と久しぶりの再開でしたからね。
積もる話もありつつ、色々と話をしている間にあっという間に時間は
過ぎていきまして。。。


夕飯の時に、結婚して何か変わりましたか?って話になって、
全然変わらないな、なーんて話をしましてね。
 Kさんは、小遣制になったふらふら、と(笑)

拙者とカミさんもね、結婚前から一緒に住んでましたし、結婚した事
によって、何かが変わるわけでも無いという事も良く分かるんですよ。
(小遣制も良く分かる(爆))

でもですね。でもですよ。

これは拙者が個人的に感じた事かもしれませんが、やはり結婚した
二人と、結婚する前の二人ってのは、傍から見ると、なんというか
雰囲気が違う気がするんですよねぇ。具体的な何かじゃなくてね。

ただ付き合っているだけの二人から、夫婦となった二人。
これは、本人達も分からない変化が、他人から見るとあるんじゃ
無いかなぁ、って。
拙者たちもそうだったのかなぁ、って。

結婚によって
 相手に対する責任というものができたりして
  それは少し負担だったりもして
   でもそれによって愛情が深まったりもして

ま、こんな綺麗事じゃなくてもね。

別れようと思う意思だけで簡単に他人になれた関係から、そうでは
無い関係になる。
これだけでも、二人に何らかの影響を与えない訳が無いのかな、と。

いや、ぐだぐだつまらない事書きましたが、拙者はね、
お二人を見ていて、そう感じていたんですよ。雰囲気が違う、とね。


えー、非常に今更感が拭えませんが。。。あせあせ(飛び散る汗)

『末永く お幸せに』と。


ん?ワンコの話ぜーんぜん書いてないって?
これまた手元に写真が無いもので、あしからず。。。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

ままちんさん再び

ずいぶん遅くなってしまいましたがたらーっ(汗)

「ごたはま」のままちんさんが来日された際、再び我が家を訪れて下
さいまして。
今回はぱぱちんさんもご一緒でした〜

昼食が遅かったこともあり、今回は残念ながらチョモランマをご馳走
出来ませんでしたが、次回こそは是非exclamation
(ま、是非とか言うほどのもんでも無いですけど。。。)

ぱぱちんさんは噂通りのワンコ大好き人間でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

お土産も沢山頂いてしまって。恐縮ですふらふら

今度来るときは手ぶらで来て下さいねぇ〜(じゅんじゅんさんもね〜るんるん


色々楽しかった訳ですが、手元に写真も無いもので、余りお伝え
出来ません。

ワンコ好きの方の来訪は、ワンコ達にとっても楽しい事ですよね。
もう、ぷー子はアホになってましたからね。
ぱぱちんに嫌われるちゅーに。まったく。

いやはや、ご・た・は・まに会いたい度が増すばかりですねぇ。


そうそう、ままちんさんのイングリッシュが聞けた訳ですが、
非常にネイティブな感じで、凄かったんですYOexclamation
…馬鹿っぽいな。俺。。。

いや、ぱぱちんさんとの会話がね、英語だったんですよ。
やっぱ発音が違うね、とか、何とも馬鹿っぽい感想しか無くて
申し訳ないっスが。。。

北京語(広東語なのかな?)での会話は聞けませんでしたけど。
いや、俺が聞いてなかった(聞いても分かってなかった)だけかも。。。
(むむ、自分の馬鹿を冗長しそうなんで言葉の話は終わり!)


お昼に近くのうどん屋へ行ったんですが、ぱぱちんさんは日本食が
お好きのようで。お寿司とかも大好きらしいです。ワンダホーexclamation
今度来た時には是非とも、ジャパニーズ鍋をご馳走しなければexclamation
…ますます馬鹿っぽいな。俺。。。たらーっ(汗)
 ジャパニーズ鍋とか言いながら、キムチチゲの素使ったら韓国風だし。。。


兎にも角にも、楽しい時間を過ごしましたとさわーい(嬉しい顔)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <3>日記

2007年01月04日

ダイナマイト!

いやいや。まずは近しい話題から。

ちゅー事で、大晦日の話。
ダイナマイトです。
大晦日のダイナマイトです。分かりますか?K-1の話ですよ〜


いやー。つまらん。全然面白くなかった。 →これ結論。

今年はプライドとか同時放送無しでしたしね。尚のことつまらん。

現地に居た訳ではないので、正確には分かりませんが、会場も全然
盛り上がってなかった様子。。。


まずシュルト。K-1王者ですよ。相変わらず面白くない試合です。
KO出来るだけの破壊力もあるのにねぇ。少し攻められるとすぐ下がる。
交わすんじゃなく、真っ直ぐ下がるだけ。
2年連続でK-1を制した訳ですが、全然人気が出ない(と、勝手に思って
いるだけですが)理由は、顔でもなんでもなく、試合がつまらないからですね。
今回もぐだぐだ試合して判定勝ち。別に嫌いじゃないんですよ。シュルト。
でもねぇ。。。

続いて曙。
もういいです。
もう少し頑張って練習しないとね。今なら、金子とやるのが丁度良いのか
もしれませんね。超〜〜〜見たくないですが。
私は基本的に大相撲ファンですからね。応援してるんですよ、曙。
でもねぇ。。。

はい。金子。
どうでもいいです。頑張って練習して這い上がってこない限りは
どうにもなりませんね。
ちなみに、見てる途中で寝てしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)

KID。
やっぱり凄いなぁ。面白いかどうかはともかく、そう感じたねぇ。
あらかじめ警戒しているせいもあるんでしょうが、タックルを全く受け付けず。
オリンピック頑張ってね〜、とだけ。

秋山VS桜庭
あの、夕飯食べてたら終わってしまいました。。。
何かあったんでしょうか?どこか盛り上がるシーンありましたか?

えー、須藤と魔裟斗はカミさんが嫌いなので割愛しますふらふら
オロゴンは私が嫌いなので割愛ふらふら

ダイナマイトって、組み合わせの奇抜さはあっても、中身が全然駄目な試合
が多いなぁ、て印象が出来てしまいましたね。


実はネット離れと同時にテレビ離れもしてましてね。
CMも見れてなかったんですよ。
ですから、プライドがネット配信されていたのも知らず。。。残念。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

あけまして おめでとうございます

ガショーン(賀正)exclamation

新年早々、おやじっぷり全開ですな。

いやはや、久しぶりと言うには久しぶりすぎる投稿ですが。。。

実は仕事の関係でしばらくネット離れしてまして。
ニュースやら仕事での調べ物くらいしかネットしてませんでした。

ここ数ヶ月、カミさんのBlogすら見てません。
もちろん、その他巡回コースも全然見ておりませんで。

何とか年内には復活する予定でしたが。。。

気が付けば2007年です。

更新が無いので、辞めたのかなぁ、と思った方も居ると思いますがね。
とりあえず辞める予定はありません、よ。と。

ネット離れ中にも色々ありまして。
過去日付に遡って投稿するのも何ですから、おいおい、ぼちぼちと、
書き綴って行こうかと。


皆々様、昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。