Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2008年03月 ]

2008年03月12日

ドラえもん

前々から思ってたんですけども。


拙者にとって

ドラえもん」と言えば、もちろん「大山のぶ代

なんですよ。拙者に限らず、これ常識。


ですが、妙にテンションの高い(?)、「今のドラえもん

の声しか知らずに育つ吾が息子が、「のぶ代 のドラえもん

を聞いたら、きっと

 『こんなの「ドラえもん」じゃない

とか言われ、

 『何言っとんじゃいボケェ、これ(のぶ代)がドラえもんじゃなきゃ、

  ど〜れがドラえもんじゃい!

  こんなの(現在の)こそドラえもんじゃねーわい!

とか言って、思わずムキになってしまいそうな自分が怖いです。


皆さんはどうですか?


嗚呼、ルパンの声はクリカンが継いだのになぁ。。。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>TrackBack <0>その他

2008年03月10日

んでっ

結局、書けてない。。。


結局「龍が如く〜見参〜」をご購入〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation

いやー、オモロイですよ。

って話は後にして。


実はちょっとBlogの引越しを考え中。

という事で物件探し中。たぶん、「はてな」あたりかなぁ。

ま、決まったら連絡。


記事はぼちぼちアップしていきますよ。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2008年03月07日

結局書けてない。。。

復活とか言いながら、ぜーんぜん書けてない。。。


理由はと言うと、

実は少し仕事が忙しめになってきて(それでもダントツで残業してない)

帰ってくると、飯食ったり、洗物したり、洗濯したり、風呂掃除したり、

ワンコ部屋の掃除したり、とか色々やっているとあっという間に日付が

変わってしまい、全然更新できず。


せめて仕事場から、昼休みにちょこっとくらい更新しようとも思ったんですが、

Blogへログインも出来るし、記事も書けるんですが、

投稿だけがブロックされるんです。


この業界に限らず、最近ではネットがつながる環境の企業ならやって

いるところはあるかと思いますが、不正なアクセスは出来ないように

ブロックされるんですよ。

ブロック対象は、エロい系のサイトやら、ミクシィや2ちゃんなどなど。

Blogなどは基本的に見るだけならOK(最近はBlogも貴重な情報源なので

閲覧もブロックされると仕事にならないので)ですが、投稿は駄目、と。


ふーーーむーーーー。

仕事サボって更新できなきゃ、いつ更新すんだいexclamation×2

ぐらいの気持ちで行きたいところですが、仕方ないよなぁ。。

ピンポイントでブロックしてくる技術に関心。感心。


熱い(火事)話の後は、寒い(雪)話とかアップしたかった

んだけどなぁ。

とりあえず、週末に頑張ってみっかな。


ということで、週明けにでもまた来ておくんなさい。



で、更新されてなかったら、迷わずブラウザの「更新」押すんですよ。

それでも変わらなければ、「ctrl」キー押しながら「更新」押して

強制更新とかも試すんですよ。5回くらいバシバシやってみる事。


で、それでも変わらなければ、更新されてないって事で。。。

温かい目で見守ってやって下さいたらーっ(汗)


あ、ちゅーかですね。

ここまで書いて思い出したexclamation

「龍が如く 見参!」が発売になったんですよ。

だから、週末は更新しないかも。

って、駄目駄目じゃん。

ちゅーか、「〜如く」はまだ買うかどうか決めてないけども。


ま、頑張りますよ。

期待せずにお待ちください。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
×

