Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2008年04月 ]

2008年04月11日

誕生日 その2

さて。

らいちの誕生日といえば、楓の誕生日でもあります。


変な話ですが、拙者は人の誕生日なんて

ぜ〜んぜん、覚えない人です。

ハッキリ言って、親兄弟の誕生日も知りません。

祝う気持ちが無いとか言う事ではないんですが、

なんでか全然覚えられません。聞いてもすぐに忘れます。

自分の誕生日以外では、カミさんの誕生日くらいなもんです。

ハロウィンは覚えやすいしね。

自分の誕生日も覚えやすい日で良かったあせあせ(飛び散る汗)


だ、もんですから。

らいちが生まれたとき、カミさんは言いましたよ。ええ。

「これで、楓の誕生日も覚えるね」

ってね。


はい。さすがにらいちの誕生日は忘れません。

という事で、自動的に楓の誕生日も覚えましたたらーっ(汗)


ちなみに、ワンコで唯一覚えていたのはモカちん。

モカも29日生まれで、これは「にくきゅー」と覚えたんです。

楓もにくきゅーな訳ですが、、、知らなかっただけです。。。


という事で、今日は知られざる楓ちゃんのお話です。

080329.jpg
exclamation誕生日組み。に群がるおこぼれ隊。


楓と楓の兄弟についての話は、カミさんのブログを見た人や、

直接聞いた事がありご存知の方も多いと思います。

拙者も詳しいことは言えませんけども。



楓と楓の兄弟はブリーダーの所で生まれました。

詳しい事は知りませんが、ワンコは通常ブリーダーからペットショップ

などへ渡り、ペットショップで家族を待つ事になります。

しかし、ブリーダーからお店や業者ではなく、飼いたいという個人へ

と直接仲介をしてくれる業者さんが居ます。

実はこのはもこの経由で我が家へ来ました。


で、このはの事もあって、仲介さんのサイトをよく訪問していた

カミさんが楓の写真を見て、どうしても楓を迎えたい、と。

当時、我が家には既に、モカここプーこのはが居ましたからね。

拙者の答えはNOだった訳ですよ。


仲介さんを通してブリーダーに待っていて貰ったものの、拙者の

答えがNOだったので、

ついに楓と楓の兄弟はブリーダーの手を離れました。

行き先について詳しい事は判りませんが、個人ではなく業者の様です。


ところが急遽、我が家に楓を迎える事が決まり、

仲介の方が連れ戻してくださったのです。

一度ブリーダーの手を離れ、業者に渡ったのですが、

連れ戻してくださったのです。これは異例の事です。


仲介の方が直接業者に迎えに行き、夜遅くなったにもかかわらず

我が家に楓を届けて下さいました。

※実は、「楓」の名付け親はこの仲介の方なのです。


こうして楓が我が家にやってきた、まさにその夜。

事件は起こりました。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <1>日記

2008年04月07日

誕生日 その1

さて。

先週末は、らいち1歳の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

早かったといえば 早かったような、

長かったといえば 長かったような、

兎にも角にも、1年が過ぎました。

1年前はこんなだったらいちも
080329-1.jpg

今では、こーんな感じに。
080329-2.jpg


一年前。

らいちが生まれたその時、病院の外は桜が満開でした。

らいちが産まれた事を祝福してくれている様に。

カミさんの頑張りを称えてくれている様に。


今年も桜は満開に。

らいちの成長を称えてくれている様に。

育児に明け暮れたカミさんへ ご苦労様という ご褒美の様に。


早生まれで苦労する事もあるかもしれないが

いい季節に生まれたよね と

そう言ってあげたいな。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <1>日記

2008年04月04日

い、忙しいッス

ども ども ども。

えーと。更新滞ってますが。


仕事が忙しいッス。

書く事はあるんですが、時間が無いッス。

ゲームもやれてないッス。

うーーーむーーー。。。


どうでもいいですが、桜が満開です。

今週末は桜祭りです。

何とか、近いうちに桜の写真でもアップしたいッス。。。


先週はらいち&楓の誕生日。

何とかアップするつもりでしたが、疲れ果ててました。


別に仕事をサボって更新するとは言わないから、せめて昼休み

とかに更新できると良いんですが、以前お知らせした通りでして

ちょこまかアップできないのは辛いなぁ。

ケータイからも、できるっちゃ出来るんですがね。

(通信費)がもったいない、と。

もったいないつーかね、金無いだけですよ。節約節約。


近いうち、何とかアップするので気長にお待ちくださいたらーっ(汗)


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
×

