Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2008年05月 ]

2008年05月06日

スノーマン

今年は妙に雨が多かったり、妙に寒い日があったり

変な天気が続いておりましたが、

やっとこさ温かくなってきた今日この頃です。


なので尚更、季節感の無い話ですけども。

ええ、さくら祭りよりもさらに数ヶ月前です。


今シーズン(もう終わったけども「冬」)は絶対に雪が降るexclamation

と言う確信にも似た予感があったんですが、ものの見事に当たりましたね。


何度か降ったんですが、最初のころの雪は積もるほどでもなく。

ま、初雪は積もらないといいますしね。


んで、来ました。

起きたら銀世界。

二年前、この家に引っ越してきた日と同じ。

見事な降りっぷり。

080203-1.jpg

小一時間ほど掛けて、愛車と駐車場の雪かきを済ませまして。


こんだけの量の雪が降ってるんですから。

やっぱ、作るでしょ。

ふつう、作るでしょ。

だるまさん。


んで、やってみた。


よく雪だるまを作るには、最初に小さい団子を作って

それをコロコロと雪の上で転がせば出来るって言うじゃないですか。

だからやってみたんですよ。

ええ、直径十センチくらいの団子を作りましてね。

こう、コロコロコロ・・・って。

そしたらコレですよ。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>日記

2008年05月05日

花より台湾ラーメン

ええもう。1ヶ月前ですよ。

仕事が順調に忙しく、更新できてませんけども。


一ヶ月前は毎年恒例、さくら祭りでした。

さくら祭りが終わった直後、春の嵐が吹き荒れ、

その週は雨と風の凄い日が続き、さくら祭りの翌週には

すっかり葉桜となってしまいました。

なので今年の祭りはタイミングが良かったと言えますかね。

080405-1.jpg

満開の桜の中、今年も絶好調の人出。

。。。ちゅーか、多過ぎ。

毎年端っこの方から屋台を見つつ、買いつつ、食いつつ

歩いていくわけですけども、

ここ数年、毎年寄るのがコレ。

080405-2.jpg

台湾ラーメンです。

麺が独特なのは皆さんご存知の通りですが、これってば

スープが美味いんですよ。

たこ・お好み・じゃが、とか散々食った挙句、

締めがコレ。

腹苦しい ちゅーねん。


さくら通りを散策中は、風が吹くと足が止まります。

風で桜の花びらが舞い、文字通りの桜吹雪。

素晴らしく綺麗です。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
×

