Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2008年12月 ]

2008年12月31日

どうでもいいんだけど。。。

レコード大賞って、大晦日じゃないんですね。。。

今日やってましたね。

大晦日に紅白とレコ大を交互に、って見方をしてた記憶があるんですが。

別に自分が見てたわけじゃ無いですけども。


って、あれか、大晦日は格闘技になっちゃったから移動したのか。

って事を3年くらいしてやっと気がついた訳か。。。


それでは皆様、良いお年を。。。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2008年12月29日

年末年始は。。。

さて。

いよいよ本年も残りわずかとなってまいりました。


年末年始といえば、紅白や格闘技番組、レコード大賞やら

ゆくとしくるとし(以外の年越し番組とか)、初詣。


そして、「DVD鑑賞三昧」といきたくなるのが、

人間の性っちゅーもんではないでしょうか。


子供が生まれてからというもの、兎にも角にも、

 映画を見に行けない

と言う状態が続いておりまして。

映画はもっぱら、TSUTAYAにてDVDを借りて見る、という生活。

もちろん、夜な夜な子供が寝静まった後に見るんですけどね。


Blogは更新せずとも、DVDは鑑賞していたなり〜〜〜exclamation×2


で。映画も色々と見てはおりますが、今日は年末年始のお勧めとして

海外(ゆーても米国ね)のTVドラマシリーズについて

私個人の独断と偏見で思いっきり偏った切り口にて、書き綴って

みたいと思います。


以下、ネタばれ的なほど具体的な事は書きませんが、それぞれの

作品の全体を通した個人的な感想や意見などを踏まえますので、

そこから作品のイメージやどんなもんかが伝わってしまうかも

知れませんので、一応たたんでおきます。


登場作品は古いものも含めて

 ・ダークエンジェル(古っ!古すぎ!)
 ・トゥルー・コーリング
 ・エイリアス
 ・24(とぅえんてぃーふぉー)
 ・スーパーナチュラル
 ・HEROES(ひーろーず)

です。

このうち、特にお勧めは最後の二つかな。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>日記

2008年12月27日

仕事納め

はい。

ご無沙汰を通り越して、あきれるほど更新してませんでしたけども。

見に来ている方も少なかろうかと思いつつ

気ままに、こっそり更新してみます。


忙しかった仕事(仕事場からBlog更新できなかった仕事)は終わり、

次の仕事に入りまして。10月の末くらいですかね。

はい。


そしたら今度の仕事場は、更新が出来ないどころか、ネット自体

に繋がっておりませんで。はい。

どれくらいぶりでしょうか。ネットに繋がっていないマシンで

仕事するのは。。。


その場所での作業は11月で終えて、現在は次のフェーズに移り

自社でへこへこプログラミング作業中でして。

ネットはし放題ですが、忙しくてそんな暇が無い感じです。

仕事の規模は小さいんですが、短期決戦なので忙しい感じですが。


んで、今日で年内の仕事は終わりです。

納会があって帰りが遅く、カミさんに悪い事しました。


しかし、世の中はとんでもない事になっておりますなぁ。

この不況は一体いつまで続くのでしょうか。

カミさんは子育てが忙しく、家に居てもまともにテレビも見れず、

 世の中で何が起きているのか、全く分からないし〜

って話してましたが、

この不況はもはや、他人事ではありませんねぇ。

私の業界でも、本当に仕事が無い状態らしいです。


年末に暗い話題で嫌な感じですけども。。


あ、でも、あれですよ。

うちは、ほら、年末ジャンボ、当たっちゃうから。

きっと、当たっちゃうから。

うん。

どどーんと。 億がね。億が。

うん。

だから、来年は不況知らずの予定ですけども。ええ。

当たったら、とりあえず ヤチニク タベニ イチタイ デチュ。



年内はまだ数日ありますので、

もう少し更新する予定です。あくまでも予定です。。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
×

