Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 2009年01月 ]

2009年01月07日

焼いてたら終わっちゃった。。。

久々に写真でもアップしようかと思ったんですが。。。


パソコン上にたまった写真の山(数GB)をいい加減DVDに焼かねばっ!

って事で、焼いてたら写真をアップする時間も無く終わってしまった。。。

ちゅー事でまた今度。。。


いや、それにしてもDVDはイイよねぇ。今更ですが。

以前はDVDではなく、CDに焼いてたんですがコレがまた面倒でねぇ。


写真は大雑把に日付ごとのフォルダに分けて保存するんですが、

CDは容量が少ないので、各フォルダごとの枚数が多いとすぐに

書き込めない状態になったりして、、、フォルダごとの枚数が少なめ

になるように同じ日付のフォルダを複数に分けて作ったりとか

へこへこと調整する必要があったんですよ。

それが無いだけでも随分と楽だなぁ、と。


ブルーレイ全盛期になろうかと言う今になって、DVDで喜んでるのも

なんですがねぇ。

我が家のブルレイはPS3だけですからねぇ。読み取り専用だ。。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2009年01月03日

あ、そうそう

これまた、どうでも良いんですが、


日付変わったの気付かずに、そのままGOしたので、

レコ大の記事が31日付になってます。。。


もちろん、30日に書いたつもりでしたので、今日放送ってのも

「今日」は30日を指してます。。。

私以上に興味が無く、レコ大なんて全然見ない人には、

それこそチンプンカンプンな記事になってたかと思います。


ところで、紅白は白組優勝!のようですね。

視聴率も良かったようで。

今回は1秒たりとも見てませんけども。。。


それと、格闘技(ダイナマイト)は視聴率が悪かったみたいですね。

こちらは何試合か見ましたけども。

確かに、つまらなかったです。。。

対戦カードもそうですが、内容的にも、、、ねぇ。。


K-1甲子園を見て思ったのは、

「あ、俺はプロの審判は無理だわ」って事ですね。

決勝は、どう見てもHIROYAの負けだと思いました。

別にファンじゃないけどHIROYAの方を応援してた、

にもかかわらず、「負けた」と思いましたからねぇ。

難しいもんです。プロの目線は分かりません。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

ここも、ちゃんとね

明けまして おめでとう御座います。


めでたい、と言えるような世の中の情勢ではござりませんが、

とりあえず、ご挨拶まで。


なんちゅーか、兎に角、どんよりと暗い新年の幕開けと言った

感がぬぐえないのは自分だけでしょうか。


今まで、世間が不況不況と言っても、自身で不況を感じる程の

事もなかった訳ですが、今回ばかりは尋常じゃないと感じてお

ります。

連日報道されているような、企業の大小を問わず進む人員削減

の問題や、不況を原因とした様々な事柄からの撤退など、これ

らのニュースを見るだけでも、事の異常さが伺えます。


自分自身に何かが起こっているかと言うと、仕事が無い、と言

う状況があります。

もちろん、年末書いたとおり、今現在は仕事してますけども。

自社そのものに仕事がないというよりかは、お付き合いのある

幾多の会社において、仕事が全然ないという状況が発生しつつ

あります。もちろん、小規模でもリストラなども起こっています。


あ、

ちなみに、うちの会社はリストラなんてありません。

そんな事が起こる状況と言うのは、既に会社自体が完全にアウト、

って状況ですからね。


これら仕事の事も気になりますが、それ以上に気にかかるのが、

この不景気によって、治安が悪くなってきているのかな?と言う

点です。

職を失った腹いせに無差別に・・・とか。

仕事が無く、金も無いから窃盗、とか。

もちろん、短絡的にそういった行為に走る人ばかりではありま

せんが、現実に起こりつつある事です。


不況が収まれば、それで解決に向かう事かもしれませんが、

不況そのものに対する対策とあわせて、この治安維持の観点でも

国には動いて欲しいと思う今日この頃です。

ニュースを見ながらそんな事を思った年末年始でした。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
×

