Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 日記 > ここも、ちゃんとね ]

2009年01月03日

ここも、ちゃんとね

明けまして おめでとう御座います。


めでたい、と言えるような世の中の情勢ではござりませんが、

とりあえず、ご挨拶まで。


なんちゅーか、兎に角、どんよりと暗い新年の幕開けと言った

感がぬぐえないのは自分だけでしょうか。


今まで、世間が不況不況と言っても、自身で不況を感じる程の

事もなかった訳ですが、今回ばかりは尋常じゃないと感じてお

ります。

連日報道されているような、企業の大小を問わず進む人員削減

の問題や、不況を原因とした様々な事柄からの撤退など、これ

らのニュースを見るだけでも、事の異常さが伺えます。


自分自身に何かが起こっているかと言うと、仕事が無い、と言

う状況があります。

もちろん、年末書いたとおり、今現在は仕事してますけども。

自社そのものに仕事がないというよりかは、お付き合いのある

幾多の会社において、仕事が全然ないという状況が発生しつつ

あります。もちろん、小規模でもリストラなども起こっています。


あ、

ちなみに、うちの会社はリストラなんてありません。

そんな事が起こる状況と言うのは、既に会社自体が完全にアウト、

って状況ですからね。


これら仕事の事も気になりますが、それ以上に気にかかるのが、

この不景気によって、治安が悪くなってきているのかな?と言う

点です。

職を失った腹いせに無差別に・・・とか。

仕事が無く、金も無いから窃盗、とか。

もちろん、短絡的にそういった行為に走る人ばかりではありま

せんが、現実に起こりつつある事です。


不況が収まれば、それで解決に向かう事かもしれませんが、

不況そのものに対する対策とあわせて、この治安維持の観点でも

国には動いて欲しいと思う今日この頃です。

ニュースを見ながらそんな事を思った年末年始でした。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

