Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > その他 > オフィスグリコ ]

2009年06月25日

オフィスグリコ

ご存知の方も多いかと思います。

オフィスグリコという置き菓子?サービス。


ま、あれですな、職場(オフィス)にお菓子が置いてあるぞ、と。

全てワンコイン(100円)で買えるぞ、と。

ついつい買っちゃうぞ、と。


何処にでもあるわけではありませんが、ま、金持ちな企業のオフィス

には置いてあったりします。

私、色々な仕事場に出てますからね。

過去2回ほど、このサービスに出会ったことがあります。


ついつい買ってたぞ、と。


扱ってるのはグリコ商品だけではない感じですね。

アイスも扱ってます。


って事で、2年くらい前でしょうか、ある夏の時期に

このオフィスグリコでアイスを買ったんですよ。

パナップね。パナップ。

たまに食べると美味しい、パナップ。

ま、毎日食べても美味しいですけども。


で、パナップの蓋を開けるとですね。。。

090625.jpg


・・・。

・・・・・・。。


あれ?

パナップのソースって。。。

はい、もちろん、これは「当たり」って事ですな。

当たりが出たからって、もう一つはもらえませんけども。


コアラのマーチとかで「レアな絵柄」が出たりするような、

 何の得も無いけど、得したような、

 こんなところで運を使ってどすする! むしろ存した気分か?

的なあれですよ。


でね、このソースを見て一番最初に考えたのが、、

 「もしかして、これは普通の状態よりも、ソースが微妙に少なくねーか?」

って事でした。。。

一見ラッキーに見えるが、実は上げ底だった、みたいな。

冷静に見ると、そんなことは無いと思うんですが、

口の辺りのつくりがね、微妙に。


どうでもいいけど、パナップはうまい。


んじゃ、また。


posted by (み)Comment <0>その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

