Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > その他 > かまいたちな夜 ]

2006年08月07日

かまいたちな夜

えー、「かまいたちの夜」というゲームがありまして。

つい最近発売されたもので3作目。「かまいたちの夜×3(トリプル)」と言います。
んで、2作目が発売された時に購入してプレイしたので、トリプルも買ってみました。

実は1作目をプレイしていなかったのですが、このトリプルには1作目、2作目も収録されて
いる(ただしメインストーリのみ)ので、早速1作目、2作目(復習ね)をやってみました。
なんといいますか、メインストーリだけを追うと、あんまりボリューム感ないんですね。

現在は3作目の途中です。

1作目の事件は、普通のペンションで起こるのに対して、2作目、3作目の舞台は三日月島と
言う島の館で起こります。1作目に比べて、舞台設定に現実味が無い(日常的でない)せいで
しょうか、1作目に比べるとリアル感が無い感じがします。
だからでしょうか、1作目のファンの方には、2作目以降は微妙な感じのようですね。

と言う訳で、我が家は今夜も「かまいたちな夜」です。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

