Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 日記 > スノーマン ]

2008年05月06日

スノーマン

今年は妙に雨が多かったり、妙に寒い日があったり

変な天気が続いておりましたが、

やっとこさ温かくなってきた今日この頃です。


なので尚更、季節感の無い話ですけども。

ええ、さくら祭りよりもさらに数ヶ月前です。


今シーズン(もう終わったけども「冬」)は絶対に雪が降るexclamation

と言う確信にも似た予感があったんですが、ものの見事に当たりましたね。


何度か降ったんですが、最初のころの雪は積もるほどでもなく。

ま、初雪は積もらないといいますしね。


んで、来ました。

起きたら銀世界。

二年前、この家に引っ越してきた日と同じ。

見事な降りっぷり。

080203-1.jpg

小一時間ほど掛けて、愛車と駐車場の雪かきを済ませまして。


こんだけの量の雪が降ってるんですから。

やっぱ、作るでしょ。

ふつう、作るでしょ。

だるまさん。


んで、やってみた。


よく雪だるまを作るには、最初に小さい団子を作って

それをコロコロと雪の上で転がせば出来るって言うじゃないですか。

だからやってみたんですよ。

ええ、直径十センチくらいの団子を作りましてね。

こう、コロコロコロ・・・って。

そしたらコレですよ。

080203-2.jpg

ぬぅぉっっっ

雪って、

こ、こんなに剥がれるんかいexclamation

で、もうひたすらコロコロコロコロ・・・

080203-3.jpg

胴体完成exclamation

作成開始から、5分と経ってませんけども。。。


ちゅーかですね、さっきまでスコップで小一時間ほど掛けて

雪かきしてたんですけども。

これでやれば早かったんじゃね?

ふむ。

次回の雪かきは、ぜひともコロコロ大作戦でやりたいと思います。


で、頭も作って〜

面玉やらお鼻も付けて〜

帽子もかぶせて〜


080203-4.jpg

完成exclamation×2

中指立ってますけども。

喧嘩は売っておりませぬ。


はぁ〜。

いくつになっても変わらないもんですねぇ。

台風が来ると妙にワクワクしてしまう不謹慎さや、

雪が降ると妙にテンション上がってしまうところ。


どちらも、それが酷い地方の方には大変申し訳ない

事ですけれども。

ま、ガキだ、って事ですかね。


いや、

冷静に判断してみると、

どちらの場合も、それが凄い場合には、

明日(今日)は、


 会社休んでもいいんじゃね?


と、思ってしまうから

のようだ。。。


んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

