Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 日記 ]

2006年08月13日

シャンプー

今日はぷー子と胡桃・パンクをシャンプーしてみました。

胡桃とパンクはシャンプーの後でドライヤーしましたが、ぷー子は庭で自然乾燥する事にしました。

060813-1.jpg
風呂上りにくつろぐ、マダムぷー子。

060813-2.jpg
でも本当は、下に置いてあるボールが気になってしょうがない。。。

案の定、ものの10分くらいで乾いてしまいました。日が落ちかけていたので、さほど日差しも
強くなく、殆どハァハァもしませんでしたが乾燥は早かった。
いやー、ドライヤーしなくていいのは楽だ。

んじゃ、また。


posted by (み)Comment <0>日記

2006年08月12日

雷雨のホームセンター

今日は近くのホームセンターでお買い物。

ホームセンターへ向かう途中、雲行きがどんどん怪しくなって来て・・・あっ、というまに物凄い
風と雨雷exclamation×2 雷落ちまくってます。。。

家に残してきたこのはが、ガクガクしてないかと心配しながらも、買い物開始〜
そして、ペットコーナーを物色していると突然停電どんっ(衝撃)

060812-1.jpg

ものの1分もしないうちに回復ひらめき
普段目にしない光景ですからね。一瞬、暴動(持ち逃げ続出)でも起きるかと思ったんですが・・・

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <1>日記

2006年08月08日

脱皮した?

ぷー子の鼻は・・・

表現が難しいんですが、ガチガチです。なんというのか、鼻が小さいグランドキャニオン
みたいな感じ?
うーん。。。ささくれ立っているというのか、もう、とにかく・・・近くで鼻を良く見て、
それに気づいたのなら、必ず「ゴシゴシして、鼻のそのささくれ立ったモノを取り除きたく」
なります。

えー。じぇぇんじぇん、分からないと思いますが。。。

兎に角、そんな感じで乾燥したようなささくれ立っていたぷー子の鼻が、プールに入って以来
滑らかになったんです。。。

見た目だけでは分からないのですが(なので写真は無し)、触ると今までより鼻全体が柔らか
くなって触り心地が良いです。
あまりにも突然、今まであったモノがなくなったので、鼻だけ脱皮でもしたのかと。。。
ま、それだけの事なんですが。

んじゃ、また。

posted by (み)Comment <0>日記

2006年08月06日

お庭 de プール

いやはや、暑い日が続いております。

晴れたの庭はお日様がカンカン照り。こうも暑いと、ワンコを庭に出して遊ぶこともできない
訳ですが、ぷー子の熱視線が(お庭に出たい光線)。。。

そこで今日は、引っ越してから初めてですがプールを出してみましたexclamation
胡桃・パンク・菻香はプール自体が初めて。果たして、プールで喜んでくれるでしょうか。。。

060806-1.jpg
水張り中。ぷー子待ちきれません。

えーと。遊ぶのに夢中で撮影はカミさんに任せきりでしたので、自分で撮影してませんでした。
よって、写真は上の一枚だけです。。。

「ごたはま」のごぼうちんの泳ぐ姿が忘れられず。。。今日は水をぎりぎりまで張って、
皆さんに泳いでもらうことにしましたexclamation×2

まずは胡桃。ぬぉーーっ、泳いでるよ〜わーい(嬉しい顔)父ちゃん感激もうやだ〜(悲しい顔)
続いてパンク。これまたぬぉーーっ、泳いでるよ〜わーい(嬉しい顔)
そして菻香。意外exclamation泳いでます。しかも、うまいです。

えー、残りのワンコですが。。。基本的に皆、足が着いてしまうので、泳げませんがく〜(落胆した顔)

結局、我が家でプールを出して喜ぶのはぷー子だけでした。
チワワンズ全員に続き、胡桃・パンク・菻香も水嫌いである事が分かりました。
喜ぶどころか、逃げ回る始末。。。父ちゃんがっかりですもうやだ〜(悲しい顔)

んが、泳ぐ姿が可愛いので、何度か泳いでもらいましたふらふら

胡桃・パンク・菻香意外も、きっと泳げるはず(水は嫌いだけど)。
と言うことで、もう少し深さのあるプールが欲しい今日この頃です。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>日記

2006年08月03日

りつこ怒りの鉄拳(恐らく)

何が〜 あったか〜 知らないが〜♪

誰が〜♪
どこから〜♪
どう見ても〜♪

ぷちょサークルにぃ〜♪

嗚呼 ぷちょサークルにぃ〜♪

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>日記

2006年07月27日

いや〜洗った洗った

基本的にワンコ用のクッションなどは洗濯機では洗いません。

理由は幾つかありますが、一番は毛で洗濯機が壊れるのが嫌だからです。毛を取ってから
洗うってのもありなんですが、毛を取る事自体が結構大変ですし。何より
ぷー子がウンコ踏んづけながら暴れまわって汚したフリース
を洗濯機に入れる気にはなりません。。。

ですから、ワンコ用のものは風呂場いい気分(温泉)で手洗いが基本ですexclamation
ただ、この手洗いが結構大変なので、できるだけ汚れたらすぐに洗うようにしているのですが
最近は雨の日が続いていたので、山になっていましたがく〜(落胆した顔)

ちゅー事で、今日は一気に洗ってみました。
060727-1.jpg
えー、内訳は
 クッション×4、フリース×2、バスタオル×2、タオル×2、ぷー子部屋着×1
って所でしょうか。

きっちり柔軟剤仕上げまでして約1時間ほど掛かりましたたらーっ(汗)辛いっす。。。
雨のバッキャローーーexclamation×2

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>日記

2006年07月24日

さ、最悪だ・・・

今朝もカミさんに駅まで車(RV)送ってもらったのだが。。。

車を降りてすぐに、定期を忘れた事に気がついたがく〜(落胆した顔)
今から取りに戻っても遅刻するので、とりあえず自腹で行く事にしたんです。んがっどんっ(衝撃)
片道1000円以上するじゃあ〜りませんかexclamation×2
もう、休もうかと思いましたよ。。。バッド(下向き矢印)

帰りは帰りで、切符買ってるうちに電車行っちゃうし。。。
雨も、丁度行きと帰りの時間帯だけ降ってるし。。。

ついてないなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年07月21日

久々に…

今日はバタバタしていたので、夕飯は外食です。

カミさんが久しぶりにドン・キホーテに行きたいと言うので、その近くのひexclamation×2っくりドンキーへ。
こちらも久々。なにやら寒天ラテなるものがあるので頼んでみた。

060721-1.jpg
下の方のツブツブが寒天。味は当然コーヒーゼリーみたい。。。

結局、ドン・キホーテには行かず帰宅し、のんびり過ごすことに。
クッキークッションで眠るワンコ達。
060721-2.jpg
なぜに、皆同じ方向???

反対から見ると、こんな感じ。
060721-3.jpg

んじゃ、また。


posted by (み)Comment <0>日記

2006年07月18日

な〜べ〜

今日は生憎の雨 って事で最寄り駅まではカミさんに車(RV)で送ってもらいました。

そそくさと仕事を終えて帰路につき、カミさんにお迎えの依頼mail toを出すが、なかなか返事が来ない。。。
最寄り駅が近づいてやっと連絡が取れたが、どうやらカミさんは調子が悪く寝ていたらしい。
そんな状態でも迎えに来てくれました(感謝exclamation)が、夕飯の仕度はまだ出来ていないとの事で。
今日は予定を変更して鍋に決定〜exclamation×2

我が家で鍋と言えば、拙者の出番でござるよ。具材も買ってあるし、後は帰って作るだけ。
ゆーても、今日は市販のスープを使って作るので大した事は致しやせんが。本日の鍋は定番
の一つ、キムチチゲ用スープを使った鍋。具は豚肉・長ネギ・ニラ・豆腐(拙者は断然絹ごし派)・
きのこ(今日はえのき)・白菜。そして今日はご飯を炊く代わりに、うどんを入れてしまおうと。

夫婦そろって鍋の白菜が好きなので、白菜はいつも多めです。どれくらいかっちゅーと
蓋が閉まらんくらいです。つまり・・・

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <9>日記

2006年07月17日

改めて、誕生日おめでとう

今日はモカと楓のワクチンのために病院へ。

心っちもお供です。
060717-1.jpg
心っちは笑顔で、モカはあくび中。いや、暑いだけか。。。

060717-2.jpg
もちろん、楓ちゃまもいます。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>日記

2006年07月16日

666 vol.14

本日は666 vol.14を見に新木場へダッシュ(走り出すさま)

最近は兎に角暑い(夜になっても)のと、昨晩お出掛けしたので、今日はぷー子を連れずに
カミさんと二人で観戦。楽は楽ですが、少し寂しい気も。ここに来るとぷー子はいつも可愛が
ってもらえるしね。

さて、試合の方はというと、第一試合からラム会長が登場して大いに盛り上がりました。
ただでさえ使えないカメラを搭載したW-ZERO3で、写真を撮るのは無謀ですが何枚かアップします。

まずはご存知「先輩」後姿・・・
060716-1.jpg
入場シーンを後ろから捉えたんですが。。。真っ暗でなんだか分かりませんがく〜(落胆した顔)

怨霊さん。相変わらず衣装もカッコいいです。
060716-2.jpg

モリノスさんの衣装も、これまたカッコいいんです。
060716-3.jpg

写真は撮れなかったのですが、今回も助清が登場exclamation
拙者、密かに助清ファンです。
そして、今回も会場だけで見られる夢(幻)のファイトが・・・。

試合後に怨霊さんに挨拶しに行きましたが、もうヘロヘロにお疲れの様子。
ご自身のブログにも書かれていますが、全然寝ていなかったそうです。お疲れ様でした。

カミさんが応援している「荊」もますます成長しており、これからも楽しみな666。
まだご覧になっていない方は、是非一度exclamation

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <1>日記

2006年07月15日

少し早い誕生日

今日は少し早い心の誕生日をお祝いしに、J&Kさんへダッシュ(走り出すさま)

今日のお供は、主役の心とぷー子、胡桃、パンクです。今日も非常に暑いので、ぷー子連れ
という事もあり、夕方に着くように出発。現地の駐車場に車を停めたのが18時過ぎだというのに
モーレツに暑いたらーっ(汗) 駐車場からJ&Kさんまでの道のり、最初は元気いっぱいのぷー子も、
途中から明らかにペースダウンバッド(下向き矢印)
ただ、心とぷー子の2頭引きなので、心にとっては良いペースになった感じ。

すれ違う人は皆、ぷー子のハァハァを見ては「暑いのねぇ」と、さも可哀想な感じで言うが
連れて歩いてる俺も暑いですから〜あせあせ(飛び散る汗) そして、ぷー子のハァハァは毎日ですから〜exclamation
と言いたい。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>日記

2006年07月07日

七夕

今日は結婚記念日だった訳ですが...仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

毎日夕方に進捗会議があるのですが、スケジュールが遅れているせいか、徐々にこの会議が
長くなってきてます。
で、こいう日に限って、定時を過ぎても終わりゃーしないがく〜(落胆した顔) スケジュールが遅れて
るのにこんな会議をだらだらとやってるから終わるもんも終わらねぇーんだYOexclamation と言いたい。

帰りも遅くなってしまいまいたが、今夜は久しぶりに近所の牛角へやちにくを食べに行きま
したとさ。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>日記

2006年07月02日

お会いしてきました

今日は、本当に久しぶりに怨霊さん達にお会いしました。

今年は大変お忙しく、666の会場でしかお会いできていなかったのですが、久しぶりにワンコ
連れでお会いする事が出来ました。ようやくナイト&メアちゃんともご対面〜

薔薇美ちゃんの事があってから僅かな時間しかたっていなかったのですが、ようやく少しだ
け、気持ちが持ち直してきているとの事でした。

薔薇美ちゃんとの出会いによって、犬に対する考え方が変わったと言う怨霊さん。
薔薇美ちゃんとの別れもまた、犬に対する気持ちをより深く考えさせる出来事となったようです。
様々な思いが浮かぶなか、今の家族と少しでも触れ合う時間を長く持ちたいと言う気持ちに
なったそうです。悲しみを乗り越えて前を向いて歩き出したという事だと思いました。
時間的には、本当にまだ間もないと言うのに。

そんな怨霊さんの姿を見ながら、僕達家族もその時が来たらそうできるのかなぁ、と。
特にカミさん。モカ依存症だしなぁ。。。

話は変わりますが、今日の怨霊さんはタンクトップ(?)姿でした。
なので、背中の怨霊さんも顔を覗かせていました。試合以外で見るのは初めてだった気がして
まじまじと見つめてしまいました。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>日記

2006年06月30日

おつかれさま

今日で6月も終わり。カミさんも最後の出社です。

あーでもない、こーでもない、と色々ありましたが、なんだかんだで約5年間も勤めました。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <3>日記

2006年06月29日

夢のような準々決勝

W杯もいよいよ大詰め。ベスト8が出揃い、準々決勝が始まります手(チョキ)

まずは、ドイツ×アルゼンチン、イタリア×ウクライナ
そして、イングランド×ポルトガル、ブラジル×フランス

うーむ。どれも決勝戦でもおかしくない試合が目白押しわーい(嬉しい顔)

会社で、今日からと聞いていたので
オラ、明日は寝ずに会社行くだ、今日は徹夜で試合を見るぞダッシュ(走り出すさま)
まずは12時からドイツ戦でしょ、そして2時からはイタリア戦だものexclamation
観ないわけには行かないでしょ〜exclamation×2
とカミさんを説得し、意気込んでいたのが。。。

試合は明日の夜(土曜日になってから)だった。。。がく〜(落胆した顔)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年06月24日

いざJ&Kさんへ!

W-ZERO3に後ろ髪惹かれつつ、アキバを後にし原宿へ。

表参道辺りまで来て、人込みを眺めると、何と言いますか、アキバルックの
後ですので、ずいぶんとギャップがありますなたらーっ(汗)
所変わればファッションも変わる。。みたいな。

ちゅーか、今日は俺もアキバルックだけどねぇ〜がく〜(落胆した顔)


幾つか寄り道をしつつ、いざJ&Kさんへダッシュ(走り出すさま)
今日のお供はモカゾーさんです。
060624-3.jpg

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <1>日記

まずはマッタリ・・・

今日は午前中から色々と動く予定でしたが、予定を変更し午前中は家で
マッタリと過ごしました。

楓ちんもまた〜り。
060624-1.jpg
自慢のお鼻が飛び出しております。

どれくらい出ているかと言うと。。。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>日記

2006年06月22日

足の裏が痛い・・・

本日は足の裏が痛くて歩くのもままならない状態に陥り、
自転車にて駅まで行ったものの、引き返してお休み。。

土踏まずからつま先にかけて腫れてしまい、親指が地に着かないくらい。
雨も降っていたのでワンコと共に室内でマッタリ過ごした。

ところで、引き返してきて良かった点が一つ。。。

菻香の部屋にベッド入れ忘れてただーよたらーっ(汗)
060622-1.jpg
菻香:あたちは床で寝ろってかむかっ(怒り)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記

2006年06月19日

引き分けちゃったね。。。

ジーコジャパン、第二戦を引き分け。。。

勝たなければいけない試合、勝てる試合、というのは初戦のオーストラリア戦も同じ。とにかく点が取れないで勝てないというのは、二戦ともGKの頑張り(活躍)があるだけに余計に悔しい。
これで、日本が2点差以上で第三戦を勝つとともに、他チームの結果も条件になるので、決勝T進出がかなり厳しくなってきました。

今度こそ、本当の奇跡を信じて、めげずに応援しましょうexclamation

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>日記
×

