Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > 日記 ]

2006年06月12日

負けちゃったね。。。

いやはやジーコジャパン、初戦を落としましたねぇ。

逆転負けという事も含めて、負け方がいささかショックでしたが、多くを語る必要は無いでしょう。あと2戦勝てば良いんですからグッド(上向き矢印)

ちなみに、一番期待している(優勝して欲しい)チームはイタリアです。デル・ピエロがいる間に何とか優勝して欲しいっすパンチごめんよジーコ。。。

本日の試合をカミさんと観戦していた訳ですが、サッカー用語の新たなる発見がexclamation
今まで、ボールが外に出てしまった場合に「投げ入れる」行為を
 「スローイング(throwing)」だと思っていたのですが
 「スローイン(throw-in)」と言うのが正しいのですね。
もちろん、スローイングはスポーツなどでものを投げる行為を指すので、あながち間違っている訳では無いんですが。。。ちゅーのは言い訳か。
スローインという言葉はバスケットボールなんかでも使うようですね。ただ、俺がスローイングという言葉を覚えたのはバスケットだった気が。。。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>日記

2006年06月11日

遥々ようこそ〜!

今日はカミさんのワンコ友達が香港から急遽来日されていたので、お会いする事に。

フレブルのまめ君と暮らしている方で、ぷっちょは大喜びで大興奮!そしてハァハァ。。。

060611-1.jpg

ままちんさんの印象としては、本当に犬が大好きな方なんだなぁ、という感じでしょうか。上の写真でも分かる通り、ワンコにもそれが伝わっているようです(撮影者はカミさん。隣に座っているのにワンコは全員ままちんさんの所へ)。

ぷっちょのモーレツアタックべろべろ攻撃がいつもよりしつこくて激しいがく〜(落胆した顔)にも拘わらず、ずっとお相手して下さいました。有難う御座います。
ぱぱちんさんも犬が大好きなようです。今度は是非ぱぱちんさんもご一緒にexclamation
まめ君が大人しい事もあるのでしょうが、やはりぷっちょはテンション高めのようです。それがぷっちょらしさかも知れませんが。

ところで、ぷっちょは先日カミさんが爪切りしてくれたにも拘らず、飛び掛られると爪が痛いですたらーっ(汗)きっとままちんさんも傷だらけだった事でしょう。
という事で、ままちんさんが帰った後はきっちりと。。。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>日記

2006年06月06日

ビバ誕生日!

という訳で今日は誕生日である。
お祝いとしてカミさんがTDLへご招待〜!もちろん運転手は僕だ!車掌はカミさん!

考えてみると引越してから始めてのTDLである。湾岸を今までとは反対方向から向かう事になる。ちょっと違和感。
平日ということもあり駐車場も空いていた。駐車場が(入場ゲートまで)近い!ピノキオですよピノッキオ。いつもは場外(臨時)。ビバ平日手(チョキ)

とは言えさすがにデズニーだすな。人多いよオイexclamation
しかも学生服だらけ。なるほど平日。俺も高校時代に遠足(?)で学生服で来たな。
しかも学生服の方々うるさいですむかっ(怒り) カミさんも切れ気味です(怖)たらーっ(汗)。。。

それでもファストパスなど取りつつ順調に巡回。結構乗れたね。満足です。
初っ端はスペースマウンテン。カミさんはジェットコースターが苦手(本人談)というが、シーのお子様コースター(フライングフィッシュコースター)から始めて、前回きた時にやっとこさビッグサンダーマウンテンまで乗れた。苦労したよ。。。
どうやら縦Gには弱いが横Gには強いらしい。結局スペースマウンテンも平気だったし。次回は是非、シーで一回転しようexclamation×2

夕飯は初めて入るTDLのクリスタルパレス・レストラン。ブッフェスタイルのレストランで、思ったより旨い。ただ、パスタがねぇ。カレー用のご飯に麻婆豆腐をかけて頂きました。美味しゅう御座いました。
時間も丁度良く、レストランからパレードが見えた。

なんだかんだで充実の一日。有難うカミさん。わざわざ会社休んでまでの(俺もだが)お祝い、本当に有難う黒ハート

そういえば、ランドは今リロ&スティッチのイベント中。いたる所にスティッチがいた。


そして帰りももちろん、運転手は僕だ!車掌はカミさん!

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>日記
×

