Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > その他 ]

2006年07月19日

おんなじや〜

ご存知の方も多いと思いますが、「世界一醜い犬コンテスト」というのが御座いまして。

このコンテストで3年連続優勝を果たしたのが、チャイニーズ・クレステッド・ドッグのサム君。
画像を見られた方も多いと思いますが、コチラです。

んで、この記事を見てチャイニーズ・クレステッド・ドッグというワンコがいることを知った
訳ですが、去年ぐらいでしたかね。とあるワンコのイベント会場で、世界の犬種が大集合みた
いなコーナーがありまして。いたんですよ、そこに。チャイニーズ・クレステッド・ドッグがexclamation
もちろん、サム君が居た訳ではないですよ。念のため。

で、このチャイニーズ・クレステッド・ドッグというのは、種類にもよるようですが、頭や
足、尾っぽなどにしか毛が生えていないんです。
んで、その毛の無い体を見てピンと来た訳ですよ。もしかして・・・と思い、さわさわさわ
さわさわさわ、っと体を撫でると・・・

やっぱりexclamation モカぞーの胸板とおんなじ手触りだexclamation×2


とまぁ、それだけの話なんですがね。
チャイニーズ・クレステッドの手触りを体感したい人は、モカぞーの胸板でどうぞ、と。
060719-1.jpg

ついでに「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ」で検索して幾つかのサイトを見て回った
んですが、良く知らなかったんですがとっても可愛い犬種ですねわーい(嬉しい顔)


ところで、このサム君のお蔭で市民権を得たといわれる「世界一醜い犬コンテスト」ですが、
今年も行われ、故サム君の恋人(大変残念ながらサム君はお亡くなりになりました)のワンコも
エントリーして、盛り上がったようです。コチラ

今年の優勝はイタグレちゃんでした。
うーん。どう見てもサム君の恋人ワンコは可愛いと思うんだが。。。俺だけか?

コンテスト名は「世界一醜い」なんて名前ですが、参加されている方は皆、自分の家族である
ワンコ達に物凄く愛情を注いでいる気がします。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>その他

2006年07月13日

扇風機

我が家の寝室にはエアコンがありません。

引越しの際にエアコンの取り付け場所を吟味したところ、寝室は殆どが寝る為だけの部屋で、
冬は羽毛布団、夏は扇風機があれば十分という事で、エアコンを設置しなかったのです。

最近はめっきり暑くなってきたので扇風機を出しておいたんですが、この扇風機はかな〜り
寿命が近づいている感じ。風量の弱・中・強ボタンはいずれかが動作しない事があったり
首が限りなく360°近く回る状態で、バランスが悪いと首振り運転中に一方を向いたまま
戻ってこなかったり。。。

んで、昨晩。後は寝るだけという状態で、いつものように扇風機のコンセントを差込んで、
タイマーのダイヤル(MAX3時間のタイマーがついている)を回し、
 俺:「弱」ボタンをONexclamation
 扇風機:・・・・。(静寂)
 俺:今日は「弱」ボタンは駄目か。。。んだば、「中」ボタンをON〜exclamation×2
 扇風機:・・・・。(さらに静寂)
 俺:むむっ「中」も駄目か。仕方ない、「強」ボタンをポチッとな〜〜exclamation&question
 扇風機:・・・・。たらーっ(汗)
 俺:むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)

おいおい、後は寝るだけだっちゅーに。。。
その後、弱・中・強の連続早押しやら、首角度の調整、首の上げ下げ(高さ)、さらには
怒りの鉄拳などを繰り出すも、扇風機は反応せず。。。

・・・つ、ついに逝ってしまわれたがく〜(落胆した顔)

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <3>その他

2006年07月11日

自分で行けよぅ

今朝、いつも通り出社してサーバにアクセスし、残りの仕事がいかほどかを覗いていると。。。

何やら不穏なメッセージが表示される。。。最新の情報に更新すると、今見ていたファイルが
無くなっているたらーっ(汗)
それもフォルダごと。。。よくよく見てみると、ここ5日間ほどの成果物が全部消えている
じゃあ〜りませんか。ハテ?誰か移動したのかしらん?

しかーしexclamation×2事情を聞いてみると、現在の作業を主導で進めている方が、誤ってごっそり消し
たらしい事が判明。。。がく〜(落胆した顔)exclamation

大慌てで復旧ソフトを利用して復旧作業を試みるとの事で、午前中は復旧待ちで終了バッド(下向き矢印)

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月10日

ヤンチャー君

W-ZERO3を弄りたおしてますが。

カメラが使えねー事も、電話として使いずらい事も分かっていたので、問題ナシ。

ところで、W-ZERO3と一緒に購入したのがこの人形です。
カミさんがストラップ売り場で発見し、なんだか分からないけど可愛いのでカミさんの分(黒)
とあわせて購入。

その名もヤンチャー君です。
060710-1.jpg
赤い悪魔ですな。

「ヤンチャー君」でググってもらうとすぐ分かりますが、「ブドゥドール」だそうです。
なんじゃブドゥドールって?
頭に付いている鈴がちょっとうるさいので、近々外そうかと。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月09日

ついに決勝戦!

W杯もついに決勝戦exclamation

決勝はイタリア対フランス。 激闘の末、決勝はPK戦に。そして。。。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月08日

W-ZERO3げっちゅ〜

いやぁ。ついに今日W-ZERO3をゲットしてしまいましたよ。

ちなみに、新しくでる[es]はカミさんが買う予定。
ちゅーことで、W-ZERO3から投稿してまっすexclamation

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月06日

菻香が居ない!

カミさんに連れられたまま、菻香が帰ってこない。

060706-1.jpg
片手にドライヤーらしきもの持っている?

なにやらタクランデイルラシイ・・・
続きはカミさんのブログでどうぞ。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <4>その他

2006年07月05日

ザ・セール!

いやいや、世の中はセールの真っ只中ですな。
どこでも、かしこでもセール。セール・セール・セール。セール万歳〜exclamation

という訳で、ららぽーとのセールにてDIESELのブレスレットをご購入〜
060705-1.jpg
ちょっと写真が悪いですが

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月04日

んッっっ

ゴッ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━っッッッルァexclamation×2exclamation×2

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月03日

引退

中田選手が引退を表明しました。

非常に残念ではありますが、まずはお疲れ様、と。

何が伝えられるかを考えながらプレーした、とありますが、彼自身が意図しようと意図しまいと
彼のサッカーは日本サッカー界に多大なる貢献をし、そしてなりより、日本人でも出来るんだ、
という可能性を見せてくれたのではないでしょうか。

これから先、サッカーに携わる仕事をしていくのか否かは分かりませんが、今後も活躍される
事を祈っております。

何時の日か、彼の意思を継ぐプレーヤー達が、最高のパフォーマンスを見せてくれるであろう
事を願いつつ。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年07月01日

そして準決勝へ!

いやいや、観ましたよ。準々決勝。

まずはドイツ対アルゼンチン。アルゼンチンが守りに入らず、攻め続けていればもしくは。。
しかし、PK決着というのは、個人的に好きじゃないです。
PKって半ばジャンケンみたいなものじゃないですか。いやもちろん、PK戦で勝つことも実力
であることは確かですが、チームとチームの優劣を決するものではないと思うんですよね。
だから、ジャンケンぽいと。なので、出来る限りPK戦は見たくないんですが。
地元ドイツ、ノッてますね。

そして、イタリア対ウクライナexclamation
個人的な予想では、点が取れればイタリアの勝ち、点が取れなければPK戦でイタリアピ〜ンチ、
だったのですが、獲りましたね。しかも3点も。
という事はつまり、私のガッツポーズも3回あったという事ですな。
もう、興奮しまくりダッシュ(走り出すさま) ま、デルピエロは出ませんでしたが。。。

シェフチェンコは残念でしたが、ウクライナは初出場で本当にすばらしい活躍でした。
イタリアの守備はもはや「守備的なサッカー」では片付けられない領域ですな。
ちゅーか、カンナバーロはもう超人ですな。凄い。全試合通して凄いところがまた凄い。

そして、眠い。。。眠い(睡眠)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月28日

オシムジャパン?

えー。ジーコジャパンの次はオシムジャパンが有力だそうで。

残念ながら今のところ、プーコ監督にオファーはありませんもうやだ〜(悲しい顔)
頑張れオシムジャパンexclamationってのは気が早いか。

060628-1.jpg
ぷーこ:お呼びでない?

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月27日

薔薇美ちゃん

犬仲間の怨霊さん。その家族である薔薇美ちゃんがお亡くなりになりました。

薔薇美ちゃんはブリーダーの元に居る頃、大変悪い待遇で扱われており、ペットショップで
怨霊さんに出会った頃には大変痩せており、体のあちこちが悪い状態で歩くのもままならな
い状況でした。
しかし、怨霊さんの家族となってからは、怨霊さん達の愛情と努力によって、元気に走り回
れる程に回復していました。会う度にその回復振りが手に取るように分かり、喜ばしく感じ
ていましたが。大変残念です。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月26日

うーむ。

しばらく仕事が無かったのですが、とうとう他のPJへレンタル移籍。

ま、あくまでもヘルプなんですが。

うーん。つまらん。なんだこの仕事は。雑用チックだ。
うーん。まぁ、与えられた仕事だからきちんとこなすが、テンション下がりまくりだバッド(下向き矢印)

これなら、仕事が無いほうがましだな。その間は勉強が出来るし。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月23日

眠い・・・

早朝からブラジル戦サッカーを観戦したので、猛烈に眠いです眠い(睡眠)

060623-1.jpg060611-2.jpg
※ちなみに、この写真は今現在のぷっちょではありません。
 当然ですが今は仕事中ですから〜あせあせ(飛び散る汗) (ゆーても仕事無いけどね。。。)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他

これは要らないな

IT業界に従事し日々パソコンに向かい、ワンコが大好きな拙者も、
コレは要らないなぁ。。。

でも、コレは欲しかった。。。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他

2006年06月22日

終わっちゃったね。。。

ジーコジャパン、ブラジル戦も勝てず。。。

昨晩は9時に寝て、今朝は4時起きしてライブで応援したんですが
いやはや、ジーコジャパンの最後の戦いが終わってしまいましたね。
決勝Tへ進出できないことはともかく、せめて1勝ぐらいは出来たら
良かったのに。残念です。
前半はかなりいい感じで試合できていたと思うんですが。。。

最初は寝てた眠い(睡眠)のに、途中からふごふごうるさくなってきたジーコジャパンの
頑張りに興奮したぷー子監督も、一緒に応援exclamation
060622-2.jpg
なぜか首が曲がっているが。。。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月21日

ワイワイ

何事も皆でワイワイと過ごすのは楽しいもので、やれ飲み会であるとか、BBQ
であるとか。仲間で集まってワイワイとやるのは楽しいもんです。

社員旅行なんかも、行き先がたいして面白くない所でも、皆でワイワイ騒ぎなが
ら行くことで、案外楽しかったり。

実はTVゲームも同じで、皆でワイワイとやると楽しかったりします。
最近はあまり無いのですが、学生時代は友達の家に集まってよくやったもんです。
で、皆で集まってやったゲームが楽しくて、自分でも買ってみたが、
いざ一人でプレイすると全然面白くないという事がよくありましたもうやだ〜(悲しい顔)
ワイワイと遊ぶ楽しさを、ゲームの楽しさと勘違いする訳ですな。

引っ越して庭が出来ても、まだあまり活用できていない状態です。
梅雨があけたら皆でワイワイとBBQでもしたいもんです。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月19日

やっぱりね

先日のメールが気になる件については、やはり問題視されておりました。

ただ、現場レベルでどうこう言う問題でもなく、これは会社対会社としての問題という事で、上の方のお方同士で何らかの話し合いが行われる感じ。
ま、当然といえば当然だあねぇ。

そして、当の本人はやはり、気づいていませんでしたとさたらーっ(汗)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他

2006年06月16日

流儀じゃないが・・・

ブログを書き始めてから、少ないですが絵文字というやつを使っています。

絵文字が必要な内容でもないんですが、元々カミさんのブログを見ていたせいなのか、記事に絵文字が無いと寂しく見えるんです。

ちゅー事で、オラの流儀じゃないんですが絵文字を使っています。
そして、使い方も間違っていますがく〜(落胆した顔)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他
×

