Qui-Qui Puccho!

MochaKokoroPucchoKurumiPunkKonohaRinkaKaede
6チワ&1ハァハァ&1ゲヘゲヘ&カミさん&チビとの非凡なる幸せな・・・ちゅーか、ぐだぐだblog!
[ Qui-Qui Puccho! > その他 ]

2006年06月16日

腹立たしいなぁ。。ガッデム!

オラは所謂、IT業界に身をおいている訳ですが、今出向している会社にはかれこれ3年ほど居ます。

この会社には中国の方が作られた(?)会社で、社員も中国の方が多いです。
日本で仕事をする以上、皆さん当然日本語が話せる訳ですが、流暢な日本語を話す方、若干独特ではありますが何の問題も無いレベルで話せる方、所謂片言の方もいます。

昨年から携わっていたプロジェクトも一段落し、今は保守の段階に入り、お客様とのメールのやり取りが続いています。
メーリングリストなので、自分宛で無いメールも一通りチェックしているのですが、最近このメールが気になっています。

Qui-Quiしながら続きを見る...?
posted by (み)Comment <2>その他

2006年06月15日

個人的W杯

W杯の年はゲームでもW杯を扱ったものが多数発売されます。
前々回のW杯の時にはゲームを購入し、本当のW杯前にプレーしていました。

という事で、今回もW杯(2006ドイツ)のゲームを購入し、個人的なW杯が幕を開けましたサッカー

今回はEA SPORTSのサッカーゲームです。本当はウイイレ10(でもウイイレはやったこと無い)が欲しかったのですが、高かったので断念もうやだ〜(悲しい顔)
微妙でしたが、EA SPORTSといえば最近ではSSX On Tourなんかも出しているので良しとしました。何より安かったし(最初からこれが決め手)。
もちろん、使うのはイタリアです・・・。予選から始めたのでまだ本戦は始まっていませんが。

ゲームではハーフの時間が自由に設定(実際のプレー時間)出来るのですが、前回プレーしたときは、決勝戦だけ45分ハーフでプレイしてみました。
ゲームでハーフ45分もあると、W杯の決勝戦だというのに数十得点ゲットし大差で圧勝。。。プレー時間だけリアルになって内容が現実離れたらーっ(汗)

今回、現在は6分ハーフでプレイしていますが、決勝戦を45分で行くかどうか、慎重に検討中です。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月09日

興奮!

おぉおぉぉぉ〜っW杯が始まった〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

神様がWカップを持って入場してますよexclamation
ぬぉーっっexclamationいよいよだスな〜exclamation×2exclamation×2

がんばれプーコジャパンexclamation&question
因みに画面は綺麗だすよ。ビバデジタル手(チョキ)

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月08日

W-ZERO3ほっすぃ〜

WILLCOMのW-ZERO3が欲しいです。。。
最近は欲しい携帯も無く買い換える気も無く過ごしてきたのですが、これは欲すぃ〜です。

特に最近になって余計に欲しくなってきたのは、先に書いた通り通勤が遠くなったことに起因している。
今の携帯はFOMAだが、これがネットなりゲームなりすると30分でバッテリーが一メモリになる。兎に角もたないので通勤電車で使えない。バッテリーが弱すぎる。。。

先日観戦した666の試合会場で、W-ZERO3を使われている方がいらして、カミさんが発見exclamation何あれ〜?
カミさんはW-ZERO3なぞ知らないので「あれは携帯(PHS)だよ。しかもWILLCOMだよ」と。実は以前からカミさんはWILLCOMに惹かれている。恐らく料金面で。

WILLCOMに惹かれるものがあり、W-ZERO3にも興味がある。こ、これはもしかしてチャンス?
とは思うものの、いかんせん高いですな。PDAとして見たら、かなり安めの価格設定だと思うんですが。。。
しかも、つい最近ハイスペック版の発表が。メモリ増えてるし、当然こっちが欲しいのだが、余計にお値段が。。。。(基本的に予想価格では5000円くらいの差なのだが、旧機種と比べると値引率がね。最初だから)

カミさんを説得するだけの材料はあるのだがexclamation 説得する自信無しふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ほっすぃ〜なぁ〜

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <1>その他

いよいよW杯!

いよいよ2006FIFAワールドカップが始まりますexclamation

いやー楽しみですねぇ。会社休みたいですねぇ。
前々回の時は殆ど全試合をビデオに撮って見てました(眠りながらね)。
仕事が絶好調に忙しい時だったので、仕事→帰宅→ビデオ(見ながら寝る眠い(睡眠))→仕事。。という生活。
前回もそこそこ仕事が忙しく。。。あまり見られませんでした。

何とかしてW杯までにDVDレコーダなぞを買っておきたかったのですが。。。ま、仕事が暇なうちはカミさんに怒られながらでもふらふら、放送をリアルタイムで(深夜でも)見ますかな。

ただ、前回大会とは我が家のテレビが違うexclamation綺麗に見えまっせ〜exclamation×2
デジタル放送ならね。。。ところで、

ジーコジャパン、どうですかねぇ。
プーコジャパンのぷー子監督も、ショボ顔で開幕を待っています。

060608-1.jpg

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <2>その他

2006年06月07日

GW明けから仕事先が引越し、通勤が遠くなった。

最寄り駅から5駅ほど乗って乗り換えた後、1時間程その乗り換えた電車に乗っている。
今までは何度か乗換えをした上で、トータル1時間くらい電車に乗っている事はあったが、まるまる1時間同じ電車に乗って通勤というのは珍しい。

同じ電車に乗りっぱなしで1時間は、ハッキリ言って辛いもうやだ〜(悲しい顔)
長い事が分かっているので、席が空くとついつい座ってしまう。ただでさえ運動不足な昨今、ますます運動不足が加速する。しかも、1時間も座っているとケツが痛くなるふらふら

電車乗る→座る=太る(運動不足加速で)→ケツが痛くなる・・・

このローテーションで気が付いた
このままでは何時か「ぢ」になる!

という事で、最近は極力座らない事にした。。。

んじゃ、また。
posted by (み)Comment <0>その他

2006年06月06日

誕生日!そしてぐだぐだblog開始!

2006年6月6日。私の○○回目の誕生日である。
ホームページでも作ろうかなぁ、と思ってから早や5年くらい。。。
blogでも始めるかなぁ、と思ってから早や1年くらい。。。

やろうとすると仕事が忙しくなるというジンクス(言い訳)も今回は通用しないくらい、今は仕事が暇である。良いんだか悪いんだか。
ちゅー事で6年6月6日とキリの良い(?)事もあって、ぐだぐだと始めてみる。。。
posted by (み)Comment <1>その他
×

